好材料が続いたLINKが短期間に倍増!BTCの急落も跳ね返す

日本国内ではマイナー通貨ですが、今海外ではChainLink(LINK)が大きな注目を集めています。5月6月はBTCの値上がりによるアルトドレイン効果でアルトコインはあまり上値を追えない状況なのですが、その中でLINKは倍増と言える伸びを見せています。 LINKの好材…

Facebookの仮想通貨Libra(リブラ)について簡単にまとめてみた

Facebookが噂されていた独自の仮想通貨、Libra(リブラ)をいよいよ公開しました。 IT大手のFacebookが本格的に仮想通貨に参入したことで、2019年以降この業界も再び盛り上がりを見せそうです。

2019年はライトコインの半減期に注目! 今後のトレード戦略や価格予想まで

こんにちは。 今日は2019年上半期に注目されているライトコインの半減期について解説します。既に他の仮想通貨を引き離すペースで上昇しているライトコインですが、半減期に向けてまだまだ上昇しそうです。

開設までが早い仮想通貨取引所おすすめランキング

仮想通貨は出来てまだ間もないジャンルの為、相場が急激に動くのが特徴です。しかしイザ相場が動いて、「自分でも稼げる!」と思っても口座が中々開設できないのでは勝機を逃してしまいます。ここではすぐに口座が開設できる取引所をまとめてみました。 ※coin…

2018年10月からのリップル(XRP)投資の始め方

2018年不調の続く仮想通貨業界ですが、その中でいち早く下落の波を乗り越えた銘柄としてリップルが非常に注目されています。ここではこれからリップルを買いたい!という人向けにその手順をまとめました。

仮想通貨の口座が開けなくて困ってる人向けのおすすめ紹介

2018年10月現在、仮想通貨の相場はようやく上向き、これから投資するのに適した環境となってきています。しかしその一方で取引所で新規の口座を開設することが難しくなってきています。 そこでこれから新規で口座を作りたい人向けの記事を書いてみました。

9月21日はリップルが急上昇! いよいよ上昇トレンドへ移行する模様

ここ数日リップルの急伸が止まりません。下落相場と言われる2018年の仮想通貨相場の中で、第3位のメジャー通貨の高騰とあって業界では大きなニュースとなっています。

ウェルスナビは個人投資家を救うのか? AI時代の投資アドバイザーサービス

ここでは個人投資家向けロボアドバイザー、ウェルスナビを紹介していきます。ロボアドバイザーってナンだよ?という方に簡単に説明すると、従来個人投資家が自己判断で投資していたものをプラグロムで自動化しようという物です。

【2018年最新】わかりやすい仮想通貨取引所の選び方

仮想通貨は儲かると聞いて自分も始めたいと思っている方、もう取引所は選びましたか?ここでは取引所で口座を開設する前に確認しておきたいことをまとめました。各取引所で特色が有るので、迷ってる方にもおすすめです。

GWから仮想通貨を始める方法をまとめてみた

GWは年数回の大きな休み、多忙な社会人によっては一息つける重要な休暇ではないでしょうか。その間に今までチャレンジできなかったことにチャレンジしてみたいという方は多いはず。そこでここではGW中に仮想通貨を始めたい人向けに記事を書いてみました。

なぜ僕は全資産を仮想通貨に換えたのか?

僕が仮想通貨を購入しだしたのは2017年の夏頃、周りはまだ仮想通貨やビットコインと聞いても良くわからない、怖い、という反応がほとんどだったころです。かくいう僕も初めてビットコインを触った時はかなり警戒していました。

仮想通貨の副業は自宅で出来るのが魅力

今回は家庭で出来る副業として、仮想通貨の売買を紹介します。基本的には株式や為替と同じ、PCやスマホで売買するタイプの商品ですから、場所を選ばないのが最大のメリットです。

Coincheckから流出したネム8億円分がZaifへ。ユーザーのZaif不信が強まる結果に。

Coincheckから流出したネムに関してはネム財団やCoincheckが引き続き監視を続けています。しかしここに来て同じ日本の取引所であるZaifが資金洗浄に利用されているというニュースが出てきました。

『厳選!』仮想通貨を買う前に用意しておきたいもの

仮想通貨を買ってみたいけど、何が必要かわからない!という人向けに、今回は用意しておきたいものの一覧を作ってみました。ここに有る物を揃えれば、安全かつ快適に仮想通貨の取引を始められます。

【2018年3月更新】国内で取り扱いの有る仮想通貨の時価総額ランキング

この記事では国内の仮想通貨取引所で購入できる銘柄に絞って時価総額ランキングを作成しています。月単位で調整していく予定です。

すぐにお金を稼ぎたいんだけどビットコインってどうなの?

春先は何かとお金の入用なシーズンです。そうでなくても、常日頃からもっとお金が欲しい!という人は多いはず。そこで今回はそういったすぐにお金が欲しい人向けにビットコイン投資の話をまとめてみました。

2018年話題のビットコインの買い方をまとめてみた

2018年何かと話題のビットコイン。投資家だけでなく学生や主婦層にもその名が知られる存在となっています。ここではそんなビットコインの購入の仕方をわかりやすくまとめてみました。

Coincheckの盗難流出を見て仮想通貨を始めてみたい人向けのまとめ

Coincheckからの仮想通貨の盗難・流出事件は歴史に残る巨額の盗難事件となりました。仮想通貨に詳しくない人でもニュースを見た方は多いのでは? またそんなに儲かるなら自分も始めたい、という人向けにここでは仮想通貨投資の始め方をまとめています。

仮想通貨取引所で口座を開設する前に確認しておきたいことのまとめ

仮想通貨は儲かると聞いて自分も始めたいと思っている方、もう取引所は選びましたか?ここでは取引所で口座を開設する前に確認しておきたいことをまとめました。各取引所で特色が有るので、迷ってる方にもおすすめです。

仮想通貨投資で20万円を上手に運用する方法

2018年は芸能人を中心に仮想通貨で儲けた人が続出し、自分も買ってみたいと思う人が増えています。そこで今回は20万円分の仮想通貨を上手に運用する方法をまとめてみました。

【2018年版】国内投資家に人気の仮想通貨ランキング

今回は国内の仮想通貨投資家に人気の有る銘柄をランキング分けしてみました。既に多くの投資家がビットコイン以外の銘柄にも注目しており、中にはビットコインを上回る値上がりを記録した銘柄も有ります。今後の投資戦略の参考にしてみてください。

仮想通貨投資は難しい? 最初の一歩の安全な踏み方

仮想通貨はハッキングが有ったりして難しいと考える方は多いです。そこで今回は比較的安全に仮想通貨を始める方法を解説していきたいと思います。

仮想通貨への投機で稼ぐ方法

今回は仮想通貨への投機で稼ぐ方法です。投資というよりごく短期間で稼ぐことを目的として仮想通貨を購入します。すぐにお金の欲しい方向けの内容です。

bitFlyerとCoincheckはどっちがおすすめ?

仮想通貨取引所としては大手のbitFlyerとCoincheck。今回はどちらを選べば良いのか、取引所のサービスを基に比較していきたいと思います

タイプ別に分かれた仮想通貨取引所ランキング

2018年は年始早々580億円もの金額の仮想通貨が盗難・流出し、改めて取引所の体質が問われる展開となりました。特に投資目的で仮想通貨を買っていた方はかなり金額を預けていたのでダメージは大きかったようです。そこで今回はセキュリティに力を入れているこ…

bitFlyerとDMM Bitcoinはどっちがおすすめ?

仮想通貨取引所としては老舗のbitFlyerと、2018年に始まったばかりのDMM Bitcoin。どちらで口座開設するべきか迷っている人も多いかと思います。そこで今回は2つの特徴を細かく比較してみました。

ゆっくり稼ぎたい人向け仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨業界を見ていると明日は2倍!みたいな勢いの良さを重視する人が目立ちますが、ビットコインが実用化するにはまだ数年は必要でしょう。長期的にこの分野に投資したいという人も多いと思うので、ここでは長期投資に適した取引所をランキング分けしてみ…

10万円から始めるビットコイン投資の稼ぎ方

ビットコインの存在が一般にも注目されるようになってきたので、ここでは初心者向けに10万円で始めるビットコイン投資のやり方をまとめることにしました。

bitFlyerとGMOコインはどっちがおすすめ?

国内取引所内でも大手のbitFlyerとGMOコイン。どっちで口座を作れば良いのか迷ってる人向けに今回の記事をまとめてみました。

ゼロから始めるビットコインの買い方

今回はビットコインを始めたい人向けの買い方をメインに解説します。おすすめの取引所などビットコインを購入するまでの流れを順に説明するので、全く予備知識無しでもOKです。