女性がVALUを始めるならcoincheckがおすすめ

coincheck

ビットコインが無いと始まらない

まずVALUを始める上で、他人のVAを買うにはビットコインが絶対必要です。例外は一部の人気者はすぐに自分のVAが売れて勝手にビットコインが入ってきます。ただし他人を支援する目的で始める方なら、ビットコインはまとめて買った方が活動しやすいです。

そしてVALU上ではビットコインを購入することはできないので、取引所でビットコインを購入し入金するという手法をとります。取引所自体は今回挙げたcoincheckの他、GMOコインなど複数有ります。それぞれ特色が有りますが、一番使われているのはcoincheckです。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

登録の流れはこんな感じ

まずcoincheck上にアカウントを作成します。本人の基本情報の他、本人確認書類(免許証など)の写真を送付することでビットコインのやり取りを可能にします。ここまではPC上で完結します。 更にcoincheck内での全機能を解放するには後日郵送されるはがきが必要ですので、とにかく早めにアカウントだけでも作っておくことをおすすめします。

クレジットカード払いが使える

個人的にcoincheckで特徴的なのはビットコインの購入にクレジットカードが使用できる点だと思っています。いちいち入金する手間が省けるのは忙しい人には嬉しい仕様です(ただしクレジットカード払いの場合、他所に出金するまでに少し手続きが必要)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインそのものの運用も出来る

ビットコインは現在急速に値上がっているので、もっているだけでも価値が増加する傾向に有ります。特に市場参加者が少ない為、ぐんぐん値上がりしていくのが特徴です。 この流れはしばらく続きそうなので、VALUで魅力的な支援先が無い場合は資金をプールさせておくのも手です。

VALU上の不正は絶対ダメ!

ここの所、身内でビットコインのやり取りを繰り返してVALU内で不当に利益を得たケースが複数確認されています。運営サイドから警告を受ける人も徐々に増えており、不正行為に対する取り締まりが厳しくなっています。 あくまで特定ユーザーを支援することがVALUの基本理念ですので、投機目的に値を頻繁に動かすのはやめましょう。

coincheckへの登録はこちら