ブログを始める女性向けおすすめアイテム

女性ブロガー

インターネットの普及で女性でもブログを通じて意見を公開することは一般的になっています。しかし多くの方がサイト運営の予備知識無しでブログを始められています。ここでは、ブログ運営上役に立つアイテムを順番に紹介したいと思います。

MacBook

iPhoneの登場でApple製品は一般に広く普及しました。最近ではPCにもWindowsではなくMacを購入される方が増えています。 中でもMacBookは重量が1kgを割り込む非常に軽量な端末なので、自宅以外に持ち出して作業が可能な便利なアイテムです。 またブログ作成の観点から見たとき、Apple製品は非常にキーボードの打ちやすさに力を入れているので長時間大量の文章を入力する人の役に立ちます。ブログの作成にスペックはそれほど必要ないので、軽くてコンパクトな端末の方が都合が良いでしょう。

ASUS Chromebook Flip

MacBookは品質は良いけど高い・・・という方にはASUSChromebookが3万円台と安価です。Chromebookは機能を絞り込んだ分価格が安い割に動作がスムーズです。中でもASUSの製品は液晶が180度回転しタブレット端末としても使用できるユニークな製品になっています。電子書籍の閲覧などブログ制作以外にも楽しんで頂ける製品です。

Amazon fire7

Amazonのサービスはインターネット中の注目の的なので、ブログのアクセス数を上げるのに最適な話題です。中でもfire7関係の話題は安定した人気があります。電子書籍が読み放題のKindle Unlimitedや、音楽が聞き放題のPrime musicなど、自分の好みの有った話題を定期的に更新することでブログの評価を高めることが出来ます。

関連記事

ブログを通じた簡単副収入の方法はこちら