開設までが早い仮想通貨取引所おすすめランキング

開設までが早い仮想通貨取引所おすすめランキング

仮想通貨は出来てまだ間もないジャンルの為、相場が急激に動くのが特徴です。しかしイザ相場が動いて、「自分でも稼げる!」と思っても口座が中々開設できないのでは勝機を逃してしまいます。ここではすぐに口座が開設できる取引所をまとめてみました。

※coincheckの停止に伴い、ランキングより一時削除しています。すぐに開設出来る移転先を探している人もこのランキングを参考にしてみてください。

口座開設は無料

仮想通貨取引所の口座は無料で作れるところばかりです。今回選んだランキングの中に、開設が有料の取引所は含まれていません。

口座開設の流れはこんな感じ

ステップ1:口座開設フォームからメールアドレスの登録
ステップ2:受信メールのリンクからパスワードの登録
ステップ3:ログインと個人情報の登録 
ステップ4:本人確認書類の提出
ステップ5:郵送でお受取りになった口座開設コード入力と2段階認証

これはGMOコインの開設の流れですが、どこも同じ工程で口座を開設しています。ステップ4までは5分も有れば可能で、アカウントはすぐに作成が可能です。特に時間の掛かるのは相手が認証を行うステップ5で、ここをどれだけ早く通過できるかが口座開設をスムーズに行う鍵になります。

このランキングはその辺りのレスポンスの良い取引所でランク分けしています。

同時に複数の口座を開設しておくのも有り

現状、各取引所で手数料や取扱う仮想通貨に差が有るため、どれか一つで口座を作るより、複数の口座を作っておくことをおすすめします。例えばビットコインなどのメインの仮想通貨はbitFlyerで、マイナーな仮想通貨はZaifを使うといった感じです。

口座が分散して資金が小分けになりすぎてしまう場合は、FXを上手く使えば、小額の資金でも大きな利益を上げることが出来ます。その場合はGMOコインも検討してみてください。

仮想通貨の取引はまだ始まったばかりのため、サービスが改悪されることも有り、退避先として別口座を用意しておくとすぐに移動することが出来ます。

1位:GMOコイン

GMOコインは東証一部上場企業のGMOインターネットグループが運営する取引所で、後発ながら運営母体は一番しっかりしています。

新興企業の多い仮想通貨業界ではユーザーへのサポート対応や資金の管理等、安定したサービスを当たり前に届けるということが出来ていないことが多いです。GMOコインはこの辺りが特に堅実で、安心しておすすめすることができます。

長期的にお金を預けるなら、現状ここがベストです。また2018年機関投資家からも熱い注目を集めているリップルを指名買いしたい人はGMOコインで取り扱いが有ります。

GMOコインの無料口座開設はこちら

2位:BINANCE

BINANCEは開設速度的には1位になってもおかしくない速さを持っていますが、人気が集中している為、時に募集を中断すること、また海外の取引所であることを加味し、上記の国内取引所に補足する形で2位としました。

ここはアルトコインの取り扱いが豊富で、既に80種類以上の銘柄が揃えられています。国内の取引所でこれだけの数を揃えている取引所は存在しないので、まだ国内で知られていない銘柄を購入したい方におすすめです。世界的に評価の高い、エイダコインやステラーなどをいち早く購入することができます。

ただし入金はビットコインかイーサリアムと決められています。そこで国内取引所でこれらの仮想通貨を購入し、送金する形で対応します。つまりBINANCEをメインに回すにも、まずは国内の仮想通貨取引所で口座開設する必要が有ります。

Binanceの口座開設はこちら

3位:bitbank

bitbankは近年リップルが最も安く買える国内の仮想通貨取引所として人気を集めています。

coincheckなどの既存取引所に比べると手数料が大幅に安く設定されている為、リップルを買うならbitbankといわれる程リップルユーザーからの信頼は厚いです。

ただし最近はあまりのリップル人気のためにサーバーが不安定なこともチラホラ。リップルは1日で2倍に上昇することも有るので、価格の急騰に対応するならbitbankとGMOコインの2つの口座を抑えておけば買い逃すことが有りません。

bitbankの無料口座開設はこちら

bitbank

4位:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは2018年にスタートしたばかりの一番若い取引所です。スタートしたばかりの為、口座申請から開設まであまり待たされずに済みます。また会員数を増やす為に口座開設と同時にキャッシュバックを行っているので、手持ち資金が少ない人はDMM Bitcoinで口座を作ってみると良いでしょう。

ここはアルトコインの品揃えが特に豊富なので、最近話題のネムに投資してみたい人にもおすすめです。値幅の大きいアルトコインでいち早くFXを始めたのも評価することが出来ます。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら

圏外:bitFlyer <新規口座開設不可>

bitFlyerは年末の多忙な時期での対応力の差で長らく単独1位に付けていましたが、現在は新規口座の開設を中止しています。

マルチシグやコールドウォレットによる保管など、セキュリティ対策もしっかりしているため、メインで使う取引所として適していたのですが、復活にはしばらく時間がかかりそうです。

 

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

圏外:Zaif

Zaifは他には無いユニークな仮想通貨を取扱っており、ラインナップでは上位3社を上回ります。特に国内でネムを購入したい層には現状Zaifが最もおすすめ出来る取引所です。

またビットコインの定期積立サービスを行っている唯一の取引所です。毎月定額を投資に当てたいという人は全て自動でやってくれるZaifが頼れる味方になってくれます。

Zaifの無料口座開設はこちら

ただし、Zaifは現在システムが非常に混み合っており、書類の郵送が中々行われないのが弱みです。同時に申し込むとコインチェックの方が確実に早く開設されます。長期の休み前に開設を間に合わせたい方には向かないです。

<2018-08追記>

現在Zaifは仮想通貨の流出を受けて新規の口座開設を停止しています。