開設までが早い仮想通貨取引所おすすめランキング

f:id:review-osusume:20180106160103j:plain

仮想通貨は出来てまだ間もないジャンルの為、相場が急激に動くのが特徴です。しかしイザ相場が動いて、「自分でも稼げる!」と思っても口座が中々開設できないのでは勝機を逃してしまいます。ここではすぐに口座が開設できる取引所をまとめてみました。

口座開設は無料

仮想通貨取引所の口座は無料で作れるところばかりです。今回選んだランキングの中に、開設が有料の取引所は含まれていません。

口座開設の流れはこんな感じ

ステップ1:口座開設フォームからメールアドレスの登録
ステップ2:受信メールのリンクからパスワードの登録
ステップ3:ログインと個人情報の登録 
ステップ4:本人確認書類の提出
ステップ5:郵送でお受取りになった口座開設コード入力と2段階認証

これはGMOコインの開設の流れですが、どこも同じ工程で口座を開設しています。ステップ4までは5分も有れば可能で、アカウントはすぐに作成が可能です。特に時間の掛かるのは相手が認証を行うステップ5で、ここをどれだけ早く通過できるかが口座開設をスムーズに行う鍵になります。

このランキングはその辺りのレスポンスの良い取引所でランク分けしています。

同時に複数の口座を開設しておくのも有り

現状、各取引所で手数料や取扱う仮想通貨に差が有るため、どれか一つで口座を作るより、複数の口座を作っておくことをおすすめします。例えばビットコインなどのメインの仮想通貨はGMOコインで、マイナーな仮想通貨はcoincheckやZaifを使うといった感じです。

口座が分散して資金が小分けになりすぎてしまう場合は、FXを上手く使えば、小額の資金でも大きな利益を上げることが出来ます。その場合はビットフライヤーも検討してみてください。

仮想通貨の取引はまだ始まったばかりのため、サービスが改悪されることも有り、退避先として別口座を用意しておくとすぐに移動することが出来ます。

1位:coincheck

coincheckは書類の郵送も含めて、口座開設までが非常にスピーディです。入金もクレジットカード払いが使えるため、銀行振込にいけない平日や夜間、銀行の閉まっている土日でも即時入金することが出来ます。

仮想通貨の取扱い銘柄も豊富で、MoneroやDASHなど今後注目を集めそうな潜在性の有る通貨が多数揃っています。2018年はアルトコインが大きく伸ばす年なので、もっとも稼ぐチャンスに溢れていると言えます。最初の口座から、取引に慣れてきた中級者以上の口座としてもおすすめです。

→coincheckの無料口座開設はこちら

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2位:ビットフライヤー <New!!>

ビットフライヤーはGMOコインと同率2位に設定していましたが、年末の多忙な時期での対応力の差で単独2位に上昇しました! ビットフライヤーは本人確認もスピーディですし、書類の郵送も早く、口座開設プロセスがすぐに完了します。

ビットコインFXで運用したいという方にも、ビットフライヤーが特におすすめです。

ビットフライヤーの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

3位:GMOコイン

GMOコインはGMOインターネットグループが運営する取引所で、後発ながら運営母体は一番しっかりしています。安心してお金を預けられるという点ではここがベストです。また取引手数料も比較的安い傾向に有ります。

GMOコインの無料口座開設はこちら

4位:QUOINEX

QUOINEXは口座の開設はGMOコインとそれほど差が無いです。しかし取扱い銘柄がビットコインとビットコインキャッシュ、イーサリアムのみというのは少し寂しすぎます。2018年以降はこれらのメジャーな仮想通貨以外も大幅な値上がりが期待できるので、coincheckなどとの併用がおすすめです。

QUOINEXの無料口座開設はこちら

5位:Zaif

Zaifは他には無いマイナーな仮想通貨を取扱っており、他人が注目していない銘柄にいち早く投資したい人向けです。

Zaifの無料口座開設はこちら

ただし、Zaifは現在システムが非常に混み合っており、書類の郵送が中々行われないのが弱みです。同時に申し込むとコインチェックの方が確実に早く開設されます。年末の休みに開設を間に合わせたい方には向かないです。