開設までが早い仮想通貨取引所おすすめランキング

開設までが早い仮想通貨取引所おすすめランキング

仮想通貨は出来てまだ間もないジャンルの為、相場が急激に動くのが特徴です。しかしイザ相場が動いて、「自分でも稼げる!」と思っても口座が中々開設できないのでは勝機を逃してしまいます。ここではすぐに口座が開設できる取引所をまとめてみました。

※coincheckの停止に伴い、ランキングより一時削除しています。すぐに開設出来る移転先を探している人もこのランキングを参考にしてみてください。

口座開設は無料

仮想通貨取引所の口座は無料で作れるところばかりです。今回選んだランキングの中に、開設が有料の取引所は含まれていません。

口座開設の流れはこんな感じ

ステップ1:口座開設フォームからメールアドレスの登録
ステップ2:受信メールのリンクからパスワードの登録
ステップ3:ログインと個人情報の登録 
ステップ4:本人確認書類の提出
ステップ5:郵送でお受取りになった口座開設コード入力と2段階認証

これはGMOコインの開設の流れですが、どこも同じ工程で口座を開設しています。ステップ4までは5分も有れば可能で、アカウントはすぐに作成が可能です。特に時間の掛かるのは相手が認証を行うステップ5で、ここをどれだけ早く通過できるかが口座開設をスムーズに行う鍵になります。

このランキングはその辺りのレスポンスの良い取引所でランク分けしています。

同時に複数の口座を開設しておくのも有り

現状、各取引所で手数料や取扱う仮想通貨に差が有るため、どれか一つで口座を作るより、複数の口座を作っておくことをおすすめします。例えばビットコインなどのメインの仮想通貨はbitFlyerで、マイナーな仮想通貨はZaifを使うといった感じです。

口座が分散して資金が小分けになりすぎてしまう場合は、FXを上手く使えば、小額の資金でも大きな利益を上げることが出来ます。その場合はGMOコインも検討してみてください。

仮想通貨の取引はまだ始まったばかりのため、サービスが改悪されることも有り、退避先として別口座を用意しておくとすぐに移動することが出来ます。

1位:bitFlyer <New!!>

bitFlyerは年末の多忙な時期での対応力の差で単独1位に上昇しました! 本人確認もスピーディですし、書類の郵送も早く、口座開設プロセスがすぐに完了します。

マルチシグやコールドウォレットによる保管など、セキュリティ対策もしっかりしているため、メインで使う取引所としてbitFlyerは特におすすめです。

<2018-06追記>

現在bitFlyerの新規会員登録はストップしています。この記事を読んだすぐに仮想通貨取引を始めたい人は2位のGMOコインからお試し下さい。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

2位:GMOコイン

GMOコインは東証一部上場企業のGMOインターネットグループが運営する取引所で、後発ながら運営母体は一番しっかりしています。

実はこれが非常に大きく、新興企業の多い仮想通貨業界ではユーザーへのサポート対応や資金の管理等、安定したサービスを当たり前に届けるということが出来ていないことが多いです。GMOコインはこの辺りが中々堅実で、安心しておすすめすることができます。

長期的にお金を預けられるという点ではここがベストです。また2017年一際高騰したリップルを指名買いしたい人はGMOコインで口座を作るのが良いでしょう。

GMOコインの無料口座開設はこちら

3位:BINANCE

BINANCEは開設速度的には1位になってもおかしくない速さを持っていますが、人気が集中している為、時に募集を中断すること、また海外の取引所であることを加味し、上記の国内取引所に補足する形で4位としました。

ここはアルトコインの取り扱いが豊富で、既に70種類以上の銘柄が揃えられています。国内の取引所でこれだけの数を揃えている取引所は存在しないので、まだ国内で知られていない銘柄を購入したい方におすすめです。世界的に評価の高い、エイダコインやステラーなどをいち早く購入することができます。

ただし入金はビットコインかイーサリアムとなっているため、国内取引所でこれらの仮想通貨を購入し、送金しましょう。

Binanceの口座開設はこちら

 

4位:Zaif

Zaifは他には無いユニークな仮想通貨を取扱っており、ラインナップでは上位3社を上回ります。特に国内でネムを購入したい層には現状Zaifが最もおすすめ出来る取引所です。

またビットコインの定期積立サービスを行っている唯一の取引所です。毎月定額を投資に当てたいという人は全て自動でやってくれるZaifが頼れる味方になってくれます。

Zaifの無料口座開設はこちら

ただし、Zaifは現在システムが非常に混み合っており、書類の郵送が中々行われないのが弱みです。同時に申し込むとコインチェックの方が確実に早く開設されます。長期の休み前に開設を間に合わせたい方には向かないです。

5位:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは2018年にスタートしたばかりの一番若い取引所です。スタートしたばかりの為、口座申請から開設まであまり待たされずに済みます。出来るだけ早く始めたい!という人は1位のbitFlyerか2位のGMOコインが良いでしょう。3位以下と比べても数段早いです。

ここはアルトコインの品揃えが特に豊富なので、最近話題のネムに投資してみたい人にもおすすめです。値幅の大きいアルトコインでいち早くFXを始めたのも評価することが出来ます。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら