ボーナスを預けるに値するおすすめ仮想通貨取引所ランキング

f:id:review-osusume:20171224021511j:plain
既に多くの社会人の方は会社からボーナスを受け取っていると思います。それを仮想通貨に投資したいと考えている方は多いのではないでしょうか。今回はそれを安心して預けることの出来る取引所でランキングを組んでみました

サラリーマンでも余裕で稼げるわけはこれ

仮想通貨投資は決して機関投資家だけのものでは有りません。普段会社勤めのサラリーマンでも参入でき、実際に利益を上げられる仕組みとなっています。また同種類の株やFXに比べるとサラリーマンが有利に立ち回りやすい理由が以下の内容です。

休日でも参加できる

株やFXと異なり、仮想通貨の取引は24時間365日可能です。株式市場は土日が休場になるため、平日にフルタイム勤務のサラリーマンは参加しづらかったのですが、仮想通貨ではその点が解消されています。また正月など株式市場が休みに入る間に非常に大きく動く傾向に有り、私も2018年の正月は資金を2倍にすることに成功しました。
休みを有効活用できる副業を探している人には最適な投資法です。

高倍率の銘柄が多数存在する

ビットコイン

仮想通貨は最もメジャーなビットコインでも2017年に20倍に高騰しました。百倍以上の銘柄も珍しく有りません。これは例えば1万円が20万円以上になる計算です。

仮想通貨は急激に値上がりする傾向に有り、少ない資金で始めても大きなリターンを得る可能性を秘めています。2018年はビットコインの値上がりが一段落しそうですが、代わりに他の銘柄が続々とビットコインに追いついてきており、そちらを中心に購入していくことで十分なリターンが期待できます。

スマートフォンだけで取引できる

仮想通貨の取引所はそれぞれスマートフォンのアプリを開発・公開しており、一昔前のトレーダーが何枚もディスプレイを用意して値動きを確認していた頃から大分簡略化されています。取り扱う銘柄も株式ほどは多くないので、全てを確認するにもスマートフォンが有れば十分です。
普段の値動きの確認から注文までスマートフォンで完結するため、場所的な制約を受けません。

取引実績・母体の大きさを重要視

恐らくほとんどの方は仮想通貨を長期的に保有して数倍に値上がりするのを期待していると思います。しかし取引手数料が安くても、取引所が倒産してしまうと預けていた資金が回収不能になる恐れが有ります。大事なボーナスを長期的に預けるなら、やはりしっかりとした取引所に預けたいですね。

1位:bitFlyer

bitFlyerは仮想通貨の取引事業者として2014年からサービスを開始し、金融庁の仮想通貨取引事業者登録第1号に認定されています。実際の取引高でも日本一で最も多くの方に支持されている会社です。

マルチシグやコールドウォレットの採用など、ハッキング対策は充実しており、初心者が仮想通貨の取引を始めるには非常に適した会社です。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2位:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは2018年にスタートしたばかりの新しい取引所で、その分口座開設キャンペーンなども充実しています。ここはアルトコインの取引に力を入れており、ハイリターンを追及する方に適しています。ネムやリップルなど、仮想通貨業界でも特に高騰中の銘柄に投資したい人はここに口座を作ってみると良いでしょう。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら

3位:GMOコイン

GMOコインは東証一部上場企業のGMOインターネットグループが運営している会社で、経営母体自体はこの中でも一番しっかりしています。取扱う銘柄も幅広く、メインの取引所として運用することは十分可能です。ただ最近はあまりの人気の為か少し手数料が高騰しており、今後サービス面で若干の修正が入るかもしれません。それらを踏まえ、今回第3位としました。

GMOコインの無料口座開設はこちら

4位:QUOINEX

QUOINEXはあまり名前の知られていない所ですが、bitFlyer同様金融庁の仮想通貨取引事業者登録に認定されています。デジタルな通貨であるビットコインはどうしてもハッキングの心配が付いて回りますが、QUOINEXはセキュリティ面に非常に力を入れていて盗難を防いでいます。

bitFlyerと悩みましたが、口座開設に関してはbitFlyerの速度が一枚上手です。取扱い銘柄はビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、リップルを取扱っており、特にbitFlyerで購入できないリップルを買えるのは強みです。

QUOINEXの無料口座開設はこちら

5位:BINANCE

BINANCEは今回唯一の海外取引所です。海外取引所と聞くと敷居が高そうですが、ここは日本語対応も進んでおり、既に多くの国内投資家が口座を作っています。なんといっても70以上の取扱い銘柄が有り、2017年に数百倍以上に高騰した銘柄が多数含まれています。まだ値上がり前のお得な銘柄を探すならBINANCEはおすすめです。

Binanceの口座開設はこちら

6位:Zaif

Zaifは国内では屈指の取扱い銘柄数を誇っており、取引手数料も比較的抑えています。ここのサービスの特徴は、毎月定額をビットコインに変える積立サービスを行っている点です。手持ち資金は少ないけど長期で投資したいという方には非常に適したサービスと言えます。

Zaifの安定度はcoincheckなどと同等ですが、現在サービスが非常に混雑しているようで口座開設に時間がかかる会社です。

Zaifの無料口座開設はこちら