5000円で始めるビットコイン仮想通貨投資のおすすめ

f:id:review-osusume:20171226223817j:plain
ビットコインを始めとした仮想通貨への投資が流行っていますが、多くの方にはまだよくわからないものであるかと思います。仮に興味を持った方でも、実際に多額の資金をすぐに用意するのは難しいはずです。そこでここでは5000円で始める仮想通貨投資について考えてみました。

2017年のビットコインの伸び率は20倍

f:id:review-osusume:20171226223228j:plain

これは2017年のビットコインの価格の推移をグラフ化したものです。
11月12月に特に大きく伸びていますが、年間で見ると約20倍に伸びています。もし年初に5000円分のビットコインを買っていれば年末に10万円になっていた計算です。

ビットコインそのものは保有するのに手数料や維持費はかからないため、気長に値上がりを待つことが出来ます。ただ保有しているだけで、手数料もかからずこれだけの伸び率というは驚異的と言えます。

2018年も同じくらい伸びる?

ビットコインは2017年にかなり金額を伸ばしたことで2018年は小休止して10倍が現実的な範囲として予想されています。よりハイリターンを狙う投資家は、リスクを取ってまだ名前の知られていない仮想通貨にも注目しているところですが、そうした無名の仮想通貨は開発が上手くいかないことから、損する場合も多いです。
しかしビットコインは開発速度も十分で、各方面で決済用に採用され始めています。仮想通貨の中では実用化に特に近いことからリスクは少ないので、大方の予想以上に伸びる可能性は十分有ります。

仮想通貨は基本的に右肩上がりの市場ですから、早めに購入しておいた方が値上がり率は良いです。ビットコインの長期運用自体は難しいテクニックは無い為、預金感覚で購入しておけば大丈夫です。

5000円でも大丈夫?

5000円という予算は、平均5万円ほどとされる大半の個人投資家の予算より一段低いのは確かです。しかし2017年には高校生がこの金額で投資し、数倍以上に値上がりした例も有りますから、始めの金額としてはそれほど珍しくは無いです。最も先述の彼はCoincheckの盗難事件で資金をロックされてしまったので、仮想通貨取引所は慎重に選ぶようにしましょう。

ビットコインはどこで買える?

ビットコインは仮想通貨専門の取引所で購入可能です。各取引所に自分用の口座を開設し、資金を振り込んで運用します。なお、口座の開設、管理に掛かる費用は全て無料です。従って初期資金が削られることは有りません。

それぞれに特徴が有りますが、ここでは金融庁の認可をきちんと取得していること、世界的なセキュリティランクでトップレベルに位置していることを加味し、bitFlyerを推奨します。国内ユーザーの利用率も高く、一番多くのユーザーが利用している取引所です。初めてビットコインを購入するならここから始めるのが良いでしょう。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で