5000円で始めるビットコイン仮想通貨投資のおすすめ

f:id:review-osusume:20171226223817j:plain
ビットコインを始めとした仮想通貨への投資が流行っていますが、多くの方にはまだよくわからないものであるかと思います。仮に興味を持った方でも、実際に多額の資金をすぐに用意するのは難しいはずです。そこでここでは5000円で始める仮想通貨投資について考えてみました。

2017年のビットコインの伸び率は20倍

f:id:review-osusume:20171226223228j:plain

これは2017年のビットコインの価格の推移をグラフ化したものです。
11月12月に特に大きく伸びていますが、年間で見ると約20倍に伸びています。もし年初に5000円分のビットコインを買っていれば年末に10万円になる計算です。ただ保有しているだけで、手数料もかからずこれだけの伸び率というは驚異的と言えます。

2018年も同じくらい伸びる?

ビットコインは今年かなり金額を伸ばしたことで2018年は小休止して5倍から10倍が現実的な範囲として予想されています。よりハイリターンを狙う投資家はまだ名前の知られていない仮想通貨にも注目しているところです。しかしビットコインは2017年も大方の予想を上回る伸びを現実に記録している為、勿論この予想以上に伸びる可能性は十分有ります。

基本的に右肩上がりですから、早めに購入しておいた方が値上がり率が良いです。ビットコインの長期運用自体は難しいテクニックは無い為、預金感覚で購入しておけば大丈夫です。

ビットコインはどこで買える?

ビットコインは仮想通貨専門の取引所で購入可能です。各取引所に自分用の口座を開設し、資金を振り込んで運用します。なお、口座の開設、管理に掛かる費用は全て無料です。従って初期資金が削られることは有りません。

それぞれに特徴が有りますが、ここでは金融庁の認可をきちんと取得していること、世界的なセキュリティランクでトップレベルに位置していることを加味し、bitFlyerを推奨します。国内ユーザーの利用率も高く、一番多くのユーザーが利用している取引所です。初めてビットコインを購入するならここから始めるのが良いでしょう。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

出来れば積み増しも検討して

投資にリスクは付き物なので、最初は5000円から小額のみ投資するというのは非常に利が適っています。しかしもし貴方の所有するビットコインの価値が増し、ビットコインへの投資に将来性を感じたら、資金を積み増していくことをおすすめします。

先程述べたとおり、ビットコインの価値は日毎に増大しており、1年後には何倍も値上がりしている可能性が濃厚です。それでも初期投資が大きいほど、得られるリターンが大きいのも事実です。私も既に100万円以上投資しています。毎月5000円ずつ積み増ししていく形でも構いません。放置しているだけで驚く程価値が向上していきます。