ビットコインなどの仮想通貨投資は2018年も儲かるの?

ビットコインなどの仮想通貨投資は2018年も儲かるの?

2017年では色々と景気の良い話の聞かれた仮想通貨への投資話。今から始めたいけど、美味しい時期はもう終わっちゃったんじゃないの?という方向けに2018年の実情を説明していきます。

ビットコインは安定した投資対象になっていく

仮想通貨の王様というと、2018年もビットコインです。時価総額も世界一で、取引高は2位の4倍以上。依然として高いシェアを維持することが予想されています。
しかしビットコインは2017年に多くの注目を集めたことで、既に1単位当たり200万円と非常に高騰してしまいました。2018年ではこれが1000万円になると予想されていますが、逆に言うと4倍程度の増加に留まる見込みで上昇は緩やかなものになるでしょう。2017年の様な20倍の値上がりは正直言って期待できません。その分、ビットコインに関しては長期的に保有することで安定して資産を増やせる銘柄に変化しつつ有ります。

2018年に急騰するのはアルトコイン

ビットコイン以外の仮想通貨を総称して、アルトコインと呼びます。実は2018年に投資家に注目されているのはこのアルトコインがメインです。というのもアルトコインはまだビットコインほど価格が上昇しておらず、100倍以上に高騰する金脈が埋まっていると考えられているからです。
12月に8倍高騰したリップルもそうしたアルトコインの一つです。アルトコインの多くはまだビットコインの数十分の一の時価総額に留まっており、これから何倍にも価値の上がっていく銘柄となります。もし数ヶ月以内に急速に資産価値を伸ばす仮想通貨を求めるならアルトコインへの投資が正解です。

どこで買えるの?

アルトコインを購入するなら現状Zaifが最も豊富な銘柄を揃えている取引所です。まだまだ伸び代の有る銘柄が多く、アルトコインで一山当てるならZaifはおすすめできます。2018年以降購入するならおすすめは先述のリップルに加え、時価総額ランキングで10位前後のXEMや、国産仮想通貨のモナーコインなどです。

Zaifの無料口座開設はこちら

 

一方、ビットコインで堅実に資産を伸ばしたいという方もいるでしょう。「贅沢は言わないので4倍どころか2倍程度に伸びてくれれば十分です」という方もいるはずです。
そういう方にはビットコインの取引高、ユーザー数で国内最大手のbitFlyerをおすすめしています。zaifほどアルトコインの品揃えは多く有りませんが、国内の取引所の中でも老舗と言える存在です。

ビットフライヤーの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で