2018年の仮想通貨投資は女性でも儲かる?

f:id:review-osusume:20180101215918j:plain

仮想通貨への投資はそれまで株や為替を取引していた30代40代の男性が多いようです。しかしこの非常にシンプルな投資は女性、それも20代以下の若い世代でも十分参加可能です。

小額でも始められる

投資というとお金に余裕が有る人がやるもの、と考えがちですが、仮想通貨投資は10倍以上のリターンが望める為、小額からでもまとまった利益を上げることが出来ます。例えば10万円が10倍になれば100万円ですよね。そういった具合に大きく増やすことが十分可能です。
ですから、まずは5万円くらいの小額から初めても問題ありません。

難しい知識は不要

仮想通貨の取引は、一口で言うと「現金を仮想通貨に両替して保管するだけ」です。仮想通貨を持っていれば後は勝手に値上がりしてくれるので難しいことは有りません。売却するタイミングも自分で決められます。難しいとしたら、「もっと値上がりするかも…」と中々売却するときが決められないことでしょうか。

ビットコイン自体は最新のIT技術で生まれた物ですが、普通に売買する上では難しい知識は必要ないです。

長期で持ち続けることが大事

では仮想通貨投資で成功するコツとは何でしょうか?最大のコツは長期的に持ち続けることです。例えば仮想通貨の代表格、ビットコインは2017年1月の価格が、12月で20倍に跳ね上がりました。しかし一直線に値上がりしたわけでは有りません。

f:id:review-osusume:20180101214318j:plain

これは今年の値動きを折れ線グラフ化したものです。右肩上がりの中に、よく見るとわずかに落ち込む時が有ります。これは一時的に価格が下落した時です。年末や大型連休など、お金が必要な時は皆現金化のために売却するので、一時的に値段を下げるときが有ります。儲からない方ほど価格が下落したときにすぐに売却してしまう傾向が有りますが、結局年始の安値からじっと待っていた人が年末に最大の利益を得られる形になっています。これはビットコイン以外の仮想通貨でも同様です。

仮想通貨へ投資する際は、一時的に値下がりしても時間と共にまた戻るので、気長に持ち続けることをおすすめします。実際、仮想通貨で億万長者になった方は年単位で仮想通貨を保有しています。

手堅く稼ぐのはビットコイン、大きく儲けるのはアルトコイン

2018年の投資先として、ビットコインは非常に手堅い存在です、20倍とは言いませんが、4~5倍の上昇は十分期待できます。損失を出すことを嫌う方はビットコインに投資するのが一番安心感が有ります。

一方、数十倍の高いリターンを求める方は、ビットコイン以外の仮想通貨、いわゆるアルトコインにも注目してみてください。具体的には、イーサリアム、リップル、XEMなどの銘柄です。これらはビットコイン程は値上がりしておらず、2018年以降値段が上昇すると注目されている通貨です。

まずは口座を作らないと始まらない

何はともあれ、仮想通貨を売買するには口座が無いと始まりません。国内の取引所には幾つかパターンが有りますが、ビットコインを購入するならGMOコインから始めてみるのが良いのではないでしょうか?東証一部上場企業が母体だけに非常に安定しており、大事な資金を預けておく先としては申し分有りません。
またGMOコインはビットコインの送金が無料なので、後々口座を移すことになっても負担が少ないです。

GMOコインの無料口座開設はこちら

 

次にアルトコインに興味の有る方はZaifをおすすめします。
現在国内最多の銘柄の取り扱いがあり、国内でももっとも豊富なラインナップが自慢の取引所です。初心者の内はイーサリアムやネムル辺りから始めてみることをおすすめします。
ここは初心者を卒業して中級以上になっても役に立ちます。

Zaifの無料口座開設はこちら