予算100万円から始める仮想通貨投資 ビットコイン、イーサリアム、リップルなど

f:id:review-osusume:20180105163006j:plain

今回は100万円を資金に仮想通貨へ投資する際の攻略法です。恐らくこのくらいが一般庶民が投資に出せる限界点ではないでしょうか。もちろんこの金額でも年収に匹敵するような利益を上げることは可能です。

2018年は100万円が5倍以上に

100万円を仮想通貨で運用するとして、目標額は5倍くらいで始めるのが良いと思います。これを書いている僕自身が100万円を手持ち資金に始めて、今毎月100万円ペースで増えているので、年間で5倍というのは決して無理のある数字ではないです。

ただし、仮想通貨は非常に利益を出しやすい投資の分、100万円も投資に当てるなら来年度の確定申告は覚悟しないといけません。予備知識として、収益が年20万円以上になると確定申告が必要です。面倒な手続きが嫌いな方は20万円で留めておくと良いでしょう。その場合、1週間くらいで目標額に到達するかもしれませんが…。

最初から確定申告を行うだけの利益を上げるつもりの方は、会計サービスのfreeeに収支状況をまとめておくと申告時の書類の発行まで一気に行えて便利です。

銘柄は2~3銘柄に分散がおすすめ

100万円を1銘柄に集中させると一気に上昇した際に大きな収益を上げる事が出来るのですが、仮想通貨市場ではどれかの通貨が常に急上昇している状況です。ですから一つに集中してしまうと、周りが急騰しているのに自分は我慢しないといけない時間がとても長くなります。また予想外の急騰に対応できないのが欠点です。そこで100万円の資金が有るなら、複数銘柄への分散をおすすめしています。

ビットコインの上昇局面では、アルトコインが下落するのは良くある現象なので、ビットコインを一定量持ちつつ、イーサリアムやモナーコインなどのアルトコインに投資するのが手堅い選択肢です。ビットコインが下落してもイーサリアムやモナーコインが大きく上昇するのでリスクヘッジとして機能します。これらの銘柄はbitFlyerにて取り扱いがあるので、国内でも簡単に購入できます。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

一方、bitFlyerの銘柄はどれも手堅いものが多く、良い意味でも悪い意味でもハイリスクハイリターンの物は少ないです。そこでBINANCEという取引所にも口座を設けます。ここは日本円の取り扱いが無く、仮想通貨のみ取扱っているので、bitFlyerからイーサリアムを送金しましょう。BINANCEは70種類以上の仮想通貨の取り扱いが有り、一日に2倍以上になる様な宝石の原石も数多く眠っています。私もここの仮想通貨をポートフォリオに加えてから収益が劇的に伸びました。即日2割3割の上昇は当たり前なので、短期間に大きく資金を増加させることが出来ます。

ただし非常に銘柄数が多く初心者の方には選び辛いのも事実です。2018年私がおすすめしているのはTRX、XLM、ADA、XRBです。これらは実際に何倍にも急騰して多くの億万長者を輩出した仮想通貨ですが、国内で名前の知られている仮想通貨に比べると数円くらいの安い通貨です。

Binanceの口座開設はこちら

 

mining-coin.hatenablog.com

BINANCEの登録は難しく有りませんが、送金の仕方など別の記事にわかりやすくまとめました。登録方法に迷った方はこちらを参考に登録してみてください。