2018年版:お金を減らさない仮想通貨投資の方法

f:id:review-osusume:20180105194303j:plain

仮想通貨投資は相場の上下を読むものですが、一方で自分のお金が減るのは嫌というのがほとんどの方の本音ではないでしょうか?ここでは仮想通貨投資を行う上でお金を減らさない方法について解説したいと思います。

不安定な仮想通貨に投資しない

仮想通貨はまだ生まれたばかりの投資方法で値段が動きやすいのが特徴です。しかし極力損を出さないという方針ならあまり急激に上下動する銘柄を敢えて外すという手が有ります。2018年現在、それに該当する銘柄はビットコインかイーサリアムの2つです。これ以外の仮想通貨はまだ成長期の真っ只中で明日2倍になるかもしれませんし、半分になるかもしれません。特にリップルは急激に時価総額3位に踊りでた分、下げやすい通貨です。リスクを抑えるなら投資するのはビットコインかイーサリアムのみ、と覚えましょう。間違ってもモネロとかは買ってはいけません。

レバレッジをかけない

取引所による強制ロスカットは損失を出す最大の原因なので、レバレッジをかけたFX取引はやめましょう。もしレバレッジをかけていると、瞬間的に動いた時に大赤字で強制的に決済されるため、再起不能なダメージを負う事になります。ビットコインもイーサリアムも、レバレッジをかけなくても十分な利益を出すことが出来ますので、このHPではビットコインのFX取引はリスクを嫌う方には推奨していません。

出来れば投資先を分散する

より安全に投資することを望むなら、ビットコインとイーサリアムの双方に資金を分散させることをおすすめします。これはビットコインの大きく上昇する局面ではイーサリアムが下落する様に、反対の動きをすることが有るからです。どちらかが大きく落としても、片方で資産価値を保護してくれます。

ビットコインとイーサリアムだけならスプレッドの狭さがポイント

ビットコインとイーサリアムは国内の取引所ならどこも取り扱いが有ります。差が有るとしたら購入時の手数料、スプレッドです。これが多いか少ないかは取引所によって差が有ります。現状、この2つのスプレッドが狭いのはQUOINEXです。取扱う仮想通貨の銘柄は少ないですが、その分手数料を抑えています。

またQUOINEXはセキュリティ面も高く、仮想通貨のハッキングによる盗難の恐れが相対的に低いです。近年北朝鮮によるハッキング被害が韓国では発生しているので、安全性の高い仮想通貨取引所を選ぶのも、資産を守る上で重要なポイントです。

QUOINEXの無料口座開設はこちら