仮想通貨取引所のBINANCEが人気過ぎて新規口座開設できなくなっている件について

f:id:review-osusume:20180105202748j:plain

海外の仮想通貨取引所の中でも日本語対応して国内ユーザーに人気のあるBINANCE。しかしここ数日新規の口座開設申し込みが停止したといわれています。一体何が起こっているのでしょうか?

トロンが上昇しすぎた…

f:id:review-osusume:20180105202829j:plain

BINANCEに取り扱いのあるトロンという仮想通貨がここ数日急激に上昇しました。私も底値で少し買っていましたが、そこから最大6倍上昇しています。上のチャートがその値動きの推移。

BINANCEの中でもぶっちぎりに取引高が多く、そのためHPが十分に閲覧出来ない程混雑していました。かなりの方が大儲けした事も有り、BINANCE側としては一時的に新規の口座開設を停止したものと思われます。

BINANCEってそんなに儲かるの?

BINANCEは儲かりますよ。日本ではほぼ無名の仮想通貨がほとんどですが、逆に言うと値上がる前の仮想通貨に溢れているので、購入後数倍に高騰する通貨が多いです。2017年はヴァージという通貨は1900倍になりました。1万円の投資で1900万円に変わるわけですから、ハイリターン派がこぞって口座開設するのも頷けます。

また取引所としての性能も優秀で、スプレッド手数料も国内取引所よりずっと小さいです。メインの取引所としても使える性能を持っています。

誰でも登録できる?

誰でも登録できます。ただし決済はビットコインかイーサリアムで行っているので、これらの仮想通貨を用意しないといけません。なのでこの時には国内の取引所で仮想通貨を購入して送金する必要が有ります。仮想通貨の送金はビットコインよりイーサリアムの方が処理が早く、一瞬で反映されます。

事前に仮想通貨を購入するならGMOコインが送金手数料が無料でお得です。ビットコインもイーサリアムも何処でも買える仮想通貨なので、まとまった資金を動かすなら手数料無料のところが良いですね。

口座開設にはメールアドレスが必要ですが、開設そのものは5分くらいです。現在は期間限定で開設を受け付けているので、まずはBINANCEのHP右上の登録ボタンから新規口座が作れるか確認してみましょう。

Binanceの口座開設はこちら