スマホだけで出来る副業は仮想通貨投資がおすすめ

f:id:review-osusume:20180108015906j:plain

今ではスマホもお金を稼ぐための大事なツールになっています。最もそれはA級ビジネスパーソンの方々にとっての話で、実際はこれしか選択肢が無いという方も多いのではないでしょうか。スマホだけでお金を稼ぐ手段として、2018年は仮想通貨は非常におすすめのジャンルです。

作業が全てスマホで完結する

仮想通貨の取引は今はPCかスマホで行うのが一般的です。スマホ一つで出先からでも注文を出せるため、場所に縛られず売買することが出来ます。

今はどこの取引所もスマートフォン用アプリを開発しているので、一昔前のようにPCの前に詰めてトレードするというのは過去の物になりました。口座の開設もスマートフォンに最適化されているので、ぶっちゃけPCはいらないくらいです。最初から最後までスマホだけ有れば良いということで参加する敷居が非常に低いのが特徴です。

また株式や為替と大きく異なる点は週末でも市場が開いていることです。平日忙しい社会人は株価の値動きに張り付くことは不可能ですし休日は市場が閉まってしまい思う様に取引できません。仮想通貨なら休日も市場が開いている為、無理せず市場に参加することが出来ます。

成功した時の倍率が高い

仮想通貨は年間数十倍に価値が増加するため、年始の今から換金しておくと年末に凄いことになっている可能性が高いです。仮に2017年年始に1万円のビットコインを買っていたなら、年末にはその価値は20万円くらいになっていました。倍率は銘柄によってまちまちですが、ビットコインのようなある程度成熟した銘柄より、まだ知名度の低い成長途中の銘柄の方が稼げるでしょう。
2018年、ビットコインを抜いて成長するのではと期待されているのはリップルです。これは現在時価総額ランキング2位で、ビットコインの次に付けています。去年も毎月倍々に増えており、短期間でも稼ぎやすい銘柄です。

価格差を狙うアービトラージ

mining-coin.hatenablog.com仮想通貨はその性質上、取引所毎に微妙に価格が異なります。その価格差を利用し、安いところで買って高いところで売ることをアービトラージといいます。これは仮想通貨の売買同様、ある程度市場に貼りつく必要が有りますが、相場の流れを読むよりもリスクを抑えることが出来ます。基本的には価格差で儲かることが確定してから動くため、金額としては小さくても利益を積み上げやすいのが特徴です。 

仮想通貨を採掘するマイニング

仮想通貨の売買は相場の流れに左右する為にややギャンブル的な要素が絡みます。一方、仮想通貨の採掘、いわゆるマイニングはPCに一定の計算作業を行わせてその報酬に仮想通貨を得る方式になっています。こちらのメリットはPCの稼働時間と報酬金額が比例することです。つまり毎月ある程度決まった範囲の仮想通貨をもらえるのがマイニングの特徴となっています。収益が安定するため、副業としてはこちらの方が手堅いかもしれませんね。

mining-coin.hatenablog.comマイニングにはPCにグラフィックボードを追加して計算速度を引き上げます。マイニングにはある程度のPCスペックが必要な為、スマホでは十分な収益を上げられません。しかし在宅の副業を考えているなら、このあたりはデメリットとはならないでしょう。

 

取引所はスマホアプリの使いやすさで決まり

日頃の取引をスマートフォンで行う以上、価格をチェックしやすく、注文も行いやすい完成度の高いアプリを開発している取引所が断然快適です。どこも一定の品質に達していますが、ここでは見やすさに重点を置いてbitFlyerを選んでみました。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で