億り人になりたい人必見! 仮想通貨投資の始め方

f:id:review-osusume:20180108103909j:plain

2007年、ビットコインを初めとした仮想通貨は億り人と称する1億円超えプレーヤーを多数輩出しました。ここではそのロジックや再現方法に関して解説したいと思います。

年間10倍以上の伸び幅。1000倍以上も

例えば仮想通貨の代表選手であるビットコインは2017年20倍価格が上昇しています。10万円が200万円になるレベルで、それは確かに多額のお金を儲ける人が出るわけです。しかもビットコインでも伸びていない方です。上昇した銘柄の中には2000倍近い物も有り、これなら5万円の投資で1億円に到達します。元手資金が少額でも非常にチャンスが有るのが仮想通貨の投資なのです。
2018年はビットコイン以外の眠っている銘柄を皆で掘り当てようとしており、億り人の数はますます増えることが予想されています。

どうすれば高倍率銘柄を掘り当てられるか

仮想通貨にめざとい方は既に海外の取引所で、国内に取扱いの無い様な銘柄を探すことにやっきになっています。これは国内の取引所に上場する頃には、既に値段が高くなっていることが多いからです。ただし、国内でもまだ覚醒前の銘柄はわずかですが手に入ります。まずはそれを見ていきましょう。

現在はスマホで取引が主流

仮想通貨のやり取りは基本的にスマートフォンで行います。PCでも可能ですが、各取引所はそれぞれ自社のアプリを公開しており、いつどこにいても注文を出せるので、今はスマホを使うのが一般的です。時間に忙しい学生やサラリーマンでも値動きを確認するのは容易になっています。

ビットコインは依然として人気が高い

mining-coin.hatenablog.com仮想通貨は芸能人にも人気のジャンルで、俳優からお笑い芸人に至るまで取引を行っています。彼らも皆さんと同じ様にビットコインを主に購入している様です。株と違い、仮想通貨は細かい銘柄が無い為、有名人と同じ銘柄を買いやすくなっています。

仮想通貨の銘柄は10程度しかない

国内で正規に流通している仮想通貨は10弱しか有りません。ですから選択肢は意外なほど少ないです。ビットコインは世界一位の銘柄ということで、やはり安定した人気が有ります。次に世界2位のイーサリアム、3位のリップルなども人気度が高いですね。現状国内で取引できる範囲では、この3つを覚えておけば事足ります。

この3つだけでも年間数十倍以上の利益を得ることは可能です。

使う取引所はbitFlyerかZaif

まず使う取引所はbitFlyerと決めます。これは仮想通貨の取引所としてはセキュリティ強度が高く、ハッキング被害の危険性が低いからです。盗難被害に有ると大事なお金が一瞬で持ち去られてしまう為、信用の置ける取引所が安心です。

bitFlyerの取扱う銘柄の中で2018年注目すべきなのは、以下の銘柄です。

イーサリアム

イーサリアムはビットコインに次ぐ世界第2位の仮想通貨です。2017年には80倍に高騰し、急速にビットコインに迫っています。イーサリアムのシステムを採用する仮想通貨は今も続々と誕生しており、仮想通貨の一大勢力となっています。

2018年も非常に底堅い値動きを保っており、今後に期待が持てます。

リスク

名前が何とも危なっかしいですが、これは大口のトレーダーにも人気の仮想通貨です。開発・設計がしっかりしている割に、まだほとんど値上がりしておらず、これからの高騰が期待できます。この原稿を書いている間に既に2倍になっており、勢いは十分です。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

次にZaifも仮想通貨の取扱い銘柄が豊富で、マイナーなコインも選びやすくなっています。中でも注目なのは以下の銘柄です。

ネム

ネムは投資家から非常に人気のある銘柄で、2017年の値動きも綺麗な右肩上がりを続けています。不気味なほど値下がりせずトントン拍子で値上がりを続けており、2018年も期待させてくれる銘柄です。

これに加えてビットコインなどもZaifで購入出来る為、資金に余裕が有るならbitFlyerと並行して開設しても良いですね。

Zaifの無料口座開設はこちら

マイナー仮想通貨の宝庫、BINANCE

次に海外取引所のBINANCEを紹介します。coincheckも13銘柄と国内最多でしたが、こちらは何と70銘柄以上、今も次々に増えています。日本語に対応しているので、英語が苦手な方でも問題なく使えます。中でも2018年の注目銘柄はこちらです。

トロン(TRX)

これは年末年始の急上昇で一気に仮想通貨の時価総額のワールドランキング10位圏内に昇ってきた銘柄で、2018年の注目株です。私も新年早々100万円稼がせてもらいました。国内上場前の値上がり段階の銘柄で、稼ぐのは非常にイージーモードです。今年一年掛けて更に価値が高まること必至の銘柄です。

ヴァージ(XVG)

ヴァージは昨年1900倍という驚異の倍率を記録した通貨です。今年も値動きが激しく、注目の高倍率通貨です。ヴァージは通貨の取引の匿名性を重視した通貨で、他とは違う個性が光るため、投資マネーが集中しやすいです。

ただ何故これを先に紹介しなかったかというと、BINANCEは日本円の取扱いが無いからです。そのため、国内のユーザーはビットコインに換えて資金を振り込んでいます。もしBINANCEに興味がある方は前述のcoincheckでビットコインを購入し、それを振り込む形で対応します。BINANCE自体は国内取引所より数段稼ぎやすいのでメインで使う方も少なく有りません。

Binanceの口座開設はこちら