仮想通貨へ投資すればハワイに行くお金も余裕で稼げる件

f:id:review-osusume:20180114093305j:plain

ハワイは依然旅行先として根強い人気が有ります。GWなどの長期連休に海外旅行は憧れですが、中々懐事情が許してくれません。そこで少しの貯金を元手に旅行代金を稼ぐ策を考えてみました。

ハワイ旅行の費用は10から20万円が相場

5~7日程度滞在する旅行プランでしっかりハワイと満喫しようとすると10万円から20万円が相場です。またスーツケースなど旅行道具を0から揃えたり、現地での買い物としてプラス5万円ほどは見ておきたいですね。ということは少なくとも20万円、余裕をもって30万円の予算は欲しいということになります。もし毎月の給与からこれを貯めようとすると毎月2万円ほどが必要になりますから、給与額によっては積極的に節約する必要が有ります。

仮想通貨で工面するシミュレーション

では仮想通貨に投資することでこの金額をどうやって工面するか、シミュレーションを行ってみましょう。まず手持ち資金として5万円を設定します。この5万円を増やして最低でも20万円に増やす方法を考えます。投資期間が1年有るなら30万円を目標にしても良いですね。
ではまず4倍にするための銘柄を選んでいきます。4倍というのは仮想通貨の全銘柄で比較的達成可能な数字です。極端な高倍率ではないため、ここではセレクトのポイントを極力大きく値下がりしない、上昇傾向の強い銘柄に絞りました。比較的安全な銘柄は以下の物です。

・ビットコイン
・イーサリアム
・リスク

まずビットコインは緩やかながら上昇しており、4倍は2018年に何とか達成できそうな数字です。特にビットコインは持っているだけで分裂する傾向に有り、それらがどんどん増えて資産価値を増やす可能性を秘めています。
次にイーサリアムで、これはビットコイン以上に堅調です。1年間保有しておくなら30万円の目標を達成できる可能性はビットコインよりも高いです。
最後にリスクですね。これは名前が危なっかしいので中々推奨しづらいのですが、国内投資家からも注目を集めている有望株です。イーサリアムよりも短期間で目標を達成したい方に適しています。

どこで仮想通貨を購入すれば良い?

ビットコインとイーサリアムは大抵の取引所で購入が可能です。最近話題のハッキング対策が充実しているという意味で、まずはbitFlyerで口座を開設してみると良いでしょう。虎の子の資金を預けるなら、盗難防止策がしっかりしている取引所が一番おすすめです。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で