投資経験が無くても始められる仮想通貨。おすすめ銘柄・取引所まとめ

f:id:review-osusume:20180114163508j:plain

仮想通貨投資は始まったばかりのジャンルのため、難しいと思われがちですが、それまで投資経験の無かった人も続々と成果を上げています。そこで初心者向けの始め方をまとめてみました。

仮想通貨に投資経験はそれほど重要では無い

まず仮想通貨投資は基本的に値動きを予測する物なのですが、実はそれほど知識や経験が重要ではありません。というのも右肩上がりに上昇しているので放置していれば儲かる相場だからです。
重要なことといえば、今後大きく伸びる銘柄を当てることです。しかしこれには投資経験の有無はほとんど関係ありません。ですから仮想通貨投資に関しては株式や為替に詳しくなくても問題なく稼げます。

小額の長期保有がおすすめ

f:id:review-osusume:20180114040859j:plain

これはリップルという銘柄の値動きをグラフ化したものです。夏頃から緩やかに上昇し、12月になると業務提携話などをきっかけに一気に高騰しました。仮想通貨はこういう高騰するタイミングが定期的に来るため、頻繁に売買するよりは無理の無い金額を保有してじっと待つのが一番安全に儲かる方法です。後ほど紹介する銘柄なら伸び代も十分有ります。

2018年おすすめの銘柄はコレ

イーサリアム

イーサリアムは現在世界2位の仮想通貨ですが、1位のビットコインに比べるとまだそこまで伸びていない銘柄です。その割に値動きは堅調そのもので、今手堅い銘柄を買いたい層に人気があります。またイーサリアムのシステムを流用した銘柄が多数登場しており、仮想通貨市場で高いシェアを獲得する重要な銘柄となっています。この先も大きく外さない銘柄です。

リップル

金融機関を中心に採用が進んでいるのがこのリップルです。国際的な送金コストの削減を目的に作られた仮想通貨で、他の銘柄よりもずっと実用的な設計が為されています。これは各国の銀行との提携も進んでいるため、今後社会的な影響力を高めそうな銘柄と言えます。
現在世界ランク3位ですが、価格の高騰ペースは早く、一月に10倍に跳ね上がることもあります。

ネム

ネムは富の再分配をテーマにした仮想通貨で、非常に強いユーザーコミュニティを形成している珍しい銘柄です。長期的な保有者が多く、下落しにくい構造になっており、価格の上昇ペースも悪くありません。世界ランク7位の銘柄で、今後まだまだ伸びしろがあります。

おすすめの取引所

仮想通貨の取引所の選択も、銘柄と同じくらい重要です。というのも取引所によっては取扱いの銘柄が限られていたり、高騰する銘柄が買えなかったりするからです。またセキュリティの弱いところはハッキング被害に遭うリスクも有ります。大事なお金を預ける以上、信頼できる取引所を選びたいですね。

DMM Bitcoin

2018年にサービスを開始したばかりですが、イーサリアムやネムを筆頭にアルトコインの品揃えに力を入れています。2018年、これらの通貨で稼ぎたいならDMM Bitcoinは強い味方と言えます。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら

bitFlyer

bitFlyerは国産仮想通貨のモナーコインなどが購入できる貴重な取引所です。仮想通貨取引所としては比較的歴史が古く、国内の取引高でもトップクラスが自慢です。口座の開設も早く、すぐに取引が開始できます。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で