仮想通貨投資で5万円を稼ぐ具体的な方法 ビットコインの買い方など

f:id:review-osusume:20180115223954j:plain

仮想通貨への投資は2017年を境に一気に脚光を浴びました。既に億単位で稼いでいる方も聞きますが、ここでは初心者向けとして5万円を目標に仮想通貨で稼ぐ方法を検討します。

仮想通貨に投資経験はそれほど重要では無い

まず仮想通貨投資は基本的に値動きを予測する物なのですが、実はそれほど知識や経験が重要ではありません。というのも右肩上がりに上昇しているので放置していれば儲かる相場だからです。
重要なことといえば、今後大きく伸びる銘柄を当てることです。しかしこれには投資経験の有無はほとんど関係ありません。ですから仮想通貨投資に関しては株式や為替に詳しくなくても問題なく稼げます。

小額の長期保有がおすすめ

2017年、ビットコインは年間で20倍に増加しました。これは1年間で1万円が20万円に膨らむ計算です。勿論数倍の値上がりでよければ、更に短期間で達成することが出来ます。私も数ヶ月で手持ちのビットコインが3倍になりました。

また、ビットコイン以上に一気に値上がりする仮想通貨は多く、一攫千金を夢見る層にも大変人気が有ります。

f:id:review-osusume:20180114040859j:plain

これはリップルという銘柄の値動きをグラフ化したものです。夏頃から緩やかに上昇し、12月になると業務提携話などをきっかけに一気に高騰しました。仮想通貨はこういう高騰するタイミングが定期的に来るため、頻繁に売買するよりは無理の無い金額を保有してじっと待つのが一番安全に儲かる方法です。後ほど紹介する銘柄なら伸び代も十分有ります。

まずは元手資金を用意

仮想通貨はあくまで投資なので、元手資金が無いと始まりません。5万円を目標にする場合、1万円は欲しいところですが、5000円くらいでも構いません。ただし銀行からの入金時に手数料を取られる場合も有るので、極端に少額にするのはおすすめしないです。

数ヶ月単位保有し続けるまったり投資法

元手資金にもよりますが、5倍以上の倍率を目指すなら数ヶ月の時間がかかってしまうかと思います。ただし、細かな売買は必要ないです。一度購入したら値上がるまでじっくり待つ塩漬け投資法で目標額達成を目指します。というのも初心者の内は相場の売り時というのが中々わからないからです。まだ伸びるのに売ってしまう方も多いので、あまり細かな値動きを気にするよりは伸び代の有る銘柄を選んで気長に待つことをおすすめします。

購入する銘柄を決める

次に購入する仮想通貨の銘柄を決めます。5倍程度に増やすならほとんどの仮想通貨で達成可能ですが、10倍となると少し検討が必要です。銘柄によっては半年以上かかるケースも有るので、高倍率を狙うなら多少リスクの有る銘柄でも積極的に選ぶ価値があります。その上でおすすめしたいのは以下の銘柄です。

ビットコイン

ビットコインは仮想通貨の王様です。時価総額ランキングも堂々の世界一で、この分野の代名詞となっています。仮想通貨の中では歴史のある銘柄のため、年に何百倍も高騰するということは有りませんが、その代わり値動きそのものが穏やかで大きく損しづらい特徴が有ります。5倍を目標にするならビットコインを購入し、しばらく塩漬けしておくと良いでしょう。

イーサリアム

イーサリアムはビットコインに次ぐ世界2位の仮想通貨です。ビットコインに比べるとまだまだ伸びしろの有る通貨で、2018年も大きく稼ぐチャンスは沢山持っています。ビットコイン同様、右肩上がりに伸びており、しかも上昇ペースはより力強いです。
5倍の目標値を、ビットコインより更に早く達成したいという方にイーサリアムは適しています。

ネム

ネムは世界ランク7位の仮想通貨で、上の二つに比べるとより成長性の高い銘柄になります。10倍以上の伸びを期待する人はネムを買っていくのが良いのではないでしょうか。またネムはユーザーのコミュニティが非常に強固で、相場が急落しにくいのが特徴です。多少値落ちしても跳ね返すパワーが有るため、安心して持っていることが出来ます。

取引所に口座を開設する

仮想通貨は銀行などで売買されておらず、専門の取引所で購入します。そのため、取引前に口座開設のステップが不可欠です。ただし銀行の口座と異なり、必要な物はメールアドレスくらいなので5分も有れば手続きは完了します。

2018年推奨されている取引所はGMOコインです。というのもGMOコインはビットコインの送金が無料なため、決済に使う時などに余計な手数料を払う必要が有りません。運営も上場企業なので、安心してお金を預けることが出来ます。

GMOコインの無料口座開設はこちら