仮想通貨投資で5万円を稼ぐ具体的な方法 ビットコインの買い方など

f:id:review-osusume:20180115223954j:plain

仮想通貨への投資は2017年を境に一気に脚光を浴びました。既に億単位で稼いでいる方も聞きますが、ここでは初心者向けとして5万円を目標に仮想通貨で稼ぐ方法を検討します。

まずは元手資金を用意

仮想通貨はあくまで投資なので、元手資金が無いと始まりません。5万円を目標にする場合、1万円は欲しいところですが、5000円くらいでも構いません。ただし銀行からの入金時に手数料を取られる場合も有るので、極端に少額にするのはおすすめしないです。

数ヶ月単位保有し続けるまったり投資法

元手資金にもよりますが、5倍以上の倍率を目指すなら数ヶ月の時間がかかってしまうかと思います。ただし、細かな売買は必要ないです。一度購入したら値上がるまでじっくり待つ塩漬け投資法で目標額達成を目指します。というのも初心者の内は相場の売り時というのが中々わからないからです。まだ伸びるのに売ってしまう方も多いので、あまり細かな値動きを気にするよりは伸び代の有る銘柄を選んで気長に待つことをおすすめします。

購入する銘柄を決める

次に購入する仮想通貨の銘柄を決めます。5倍程度に増やすならほとんどの仮想通貨で達成可能ですが、10倍となると少し検討が必要です。銘柄によっては半年以上かかるケースも有るので、高倍率を狙うなら多少リスクの有る銘柄でも積極的に選ぶ価値があります。その上でおすすめしたいのは以下の銘柄です。

ビットコイン

ビットコインは仮想通貨の王様です。時価総額ランキングも堂々の世界一で、この分野の代名詞となっています。仮想通貨の中では歴史のある銘柄のため、年に何百倍も高騰するということは有りませんが、その代わり値動きそのものが穏やかで大きく損しづらい特徴が有ります。5倍を目標にするならビットコインを購入し、しばらく塩漬けしておくと良いでしょう。

イーサリアム

イーサリアムはビットコインに次ぐ世界2位の仮想通貨です。ビットコインに比べるとまだまだ伸びしろの有る通貨で、2018年も大きく稼ぐチャンスは沢山持っています。ビットコイン同様、右肩上がりに伸びており、しかも上昇ペースはより力強いです。
5倍の目標値を、ビットコインより更に早く達成したいという方にイーサリアムは適しています。

ネム

ネムは世界ランク7位の仮想通貨で、上の二つに比べるとより成長性の高い銘柄になります。10倍以上の伸びを期待する人はネムを買っていくのが良いのではないでしょうか。またネムはユーザーのコミュニティが非常に強固で、相場が急落しにくいのが特徴です。多少値落ちしても跳ね返すパワーが有るため、安心して持っていることが出来ます。

どこで購入すれば良い?

仮想通貨はギフト券の様にネットショップで購入する類いの商品では有りません。専門の取引所に口座を作って売買します。といっても手続きは全てインターネット上で行えるので、5分も有れば申請完了です。

今回紹介した銘柄は全てDMM Bitcoinで購入が可能です。マイナーな仮想通貨も多数扱っており、よりハイリスクハイリターンの銘柄も購入することが出来ます。また、ここは口座の開設が早く、すぐに仮想通貨に投資したい人の強い味方です。今なら開設記念のキャッシュバックキャンペーンも行っています。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら