すぐにお金が欲しい人向けのビットコイン投機の始め方

f:id:review-osusume:20180118115342j:plain

ビットコインは急速に値上がりする傾向が有り、短期的にお金を数倍に増やしたい方に適しています。今までビットコインを初めとした仮想通貨に興味の無かった初心者の方向けに、取引の始め方をまとめました。

ビットコインを買って増やす

ビットコインで儲ける仕組みは至ってシンプルです。まず一定量のビットコインを購入し、それが値上がったタイミングで売却します。具体的には100円で買ったビットコインを200円で売れば資金が2倍になる計算です。この売却のタイミングも完全に自由で3倍の時でも5倍の時でも構いません。ビットコインは出来たばかりで相場は右肩上がりで伸びていますから、時間を掛ければ掛けるほど倍率は高くなる傾向に有ります。

どのくらい増やせるの?

2017年、ビットコインは年間で20倍に増加しました。これは1年間で1万円が20万円に膨らむ計算です。勿論数倍の値上がりでよければ、更に短期間で達成することが出来ます。私も数ヶ月で手持ちのビットコインが3倍になりました。

また、ビットコイン以上に一気に値上がりする仮想通貨は多く、一攫千金を夢見る層にも大変人気が有ります。

まずは元手資金の用意

投資という性質上、まずはビットコインを購入する元手を用意する必要が有ります。金額は個人の懐具合で大小様々ですが、2018年現在では1万円から20万円くらいで始められる方が多い印象です。
上手くいくか心配の方はまずは1万円ほどで初めて見るのが良いのではないでしょうか。あるいは毎月5000円ずつ積み立てていく形でも構いません。

銘柄を選ぶ

仮想通貨を購入するなら、ひとまずビットコインを購入するのが一番おすすめです。他の銘柄に比べて下落しづらく、大きく損するリスクが少ないからです。ただし、数十倍、数百倍の高い倍率で儲けようとすると、既に十分市場が大きくなったビットコインでは少し分が悪いかも知れません。
そういう時は他の仮想通貨に目を向けてみるのも良いでしょう。リップルやイーサリアムといった銘柄はビットコインに比べてまだまだ伸びしろが有り、大きく儲けたい方に適しています。

取引所に口座を開設する

仮想通貨は銀行などで売買されておらず、専門の取引所で購入します。そのため、取引前に口座開設のステップが不可欠です。ただし銀行の口座と異なり、必要な物はメールアドレスくらいなので5分も有れば手続きは完了します。

2018年推奨されている取引所はGMOコインです。というのもGMOコインはビットコインの送金が無料なため、決済に使う時などに余計な手数料を払う必要が有りません。運営も上場企業なので、安心してお金を預けることが出来ます。

GMOコインの無料口座開設はこちら