将来への金銭的な不安は仮想通貨への積み立てで解消できる

f:id:review-osusume:20180118124417j:plain

年金を当てに出来ない昨今、自分の将来に対するお金の不安というのは中々消える物では有りません。しかし仮想通貨の登場でそれが解消される可能性が有ります。

1億円超えの高い収益性

ビットコインを始めとした仮想通貨は非常に高い伸び率を記録しており、年間数十倍から数百倍に達する銘柄も少なく有りません。2017年には億り人と呼ばれる1億円超えプレーヤーも多数登場しました。勿論遊ぶお金欲しさに仮想通貨へ投資する人もいますが、この流れに上手く乗ることで、老後の資金までも一気に作ってしまうことも可能です。

リスクを抑えるなら積立投資型

しかし将来的なお金を貯蓄するならリスクは抑えたいところです。そこで運用時のリスクを抑える積立投資型のプランが登場しました。一括で資金を投資するのでは無く、毎月一定額でビットコインを購入していきます。
ドルコスト平均法に基づいて運用されるため、相場が安いときはより多く、高いときは少なく購入することが出来ます。結果的に安値で拾え、高値掴みを防いでくれるため、含み損を抱えにくく、安全に資産を増やしていくことが出来ます。勿論一括で購入するより大きく増やすことが難しくなりますが、相場観の無い初心者でも比較的資産を増やしやすいのが特徴です。積立はシステム的に処理されるため、仕事が忙しい間でも安心です。

ビットコインを買えば良いの?

2018年現在、比較的相場の安定している銘柄はビットコインです。取引高も高いため、仕掛け売りによる急落のリスクも少なく、穏やかな値動きをしています。そのため、数千倍のハイリターンを狙う層には受けませんが、年単位で着実に増やしていきたい方にはビットコインは特におすすめです。またビットコインはハードフォークと呼ばれる分裂を行う時が有り、その際ビットコイン保有者には分裂した銘柄が贈られる事が多いです。ビットコインを持っているだけで仮想通貨がどんどん増えていくので、長期的に保有するならビットコインはおすすめできます。

どこで購入すれば良い?

仮想通貨の積立サービスを導入している取引所は現状Zaifのみです。ですから自動積立を始めたい方はZaifに口座を持つのが良いでしょう。
積立金額も1000円から始められるので、投資余力が少ない方でも安心して始められます。申し込みもオンラインで5分で完了するため、非常に簡単です。引き落とされる銀行口座も、全国の金融機関に対応しています。

Zaifの無料口座開設はこちら