仮想通貨投資で10万円を稼ぐ具体的な方法 ビットコインなど初心者にもわかりやすい解説付き

仮想通貨投資で10万円を稼ぐ具体的な方法 ビットコインなど初心者にもわかりやすい解説付き

仮想通貨でお金を稼ぐことに興味がある方は徐々に増えているように思います。そこで今回は初心者向けに、仮想通貨への投資で10万円を稼ぐ方法をまとめてみました。

仮想通貨で儲かる仕組み

仮想通貨への投資でお金を稼ぐ仕組み自体はとてもシンプルです。安く買って高く売る、ただこれだけを行います。具体的には1000円で買ったビットコインを2000円で売れば、手持ちのお金は倍になった計算です。これが100倍なら、1000円の資金で10万円を獲得することが出来ます。

10倍達成は難しくない、問題は時間

ビットコイン

ここにビットコインの2017年の値動きをグラフ化した物を用意しました。仮想通貨の中では比較的成熟し、値動きの大人しくなったビットコインでさえ年間で20倍に増加しています。
リップルのように成長段階に有る銘柄なら、一ヶ月間に10倍になるケースも珍しくありません。更に若い通貨なら一週間で10倍という過去の事例も存在します。

こういう具合に仮想通貨自体は何倍にもなるポテンシャルを秘めているのです。問題はそこに到達する時間です。1年待てるなら比較的どんな銘柄でも10万円の達成は用意ですし、逆に1日しか無いなら非常に難しくなります。

元手となる資金も大事

次に投資する資金の話です。この金額の大小も目標達成の非常に重要な要素になります。というのも5万円を投資すれば2倍になった段階で10万円を達成できますが、1万円の投資なら10倍にしないといけないからです。
もし資金が非常に少額なら、代わりにある程度の時間がかかることを覚悟しないといけません。個人的にはある程度のリスクも許容できる5万円くらいをおすすめしたいです。10万円を大きく通り越して20万円、30万円台の大台に乗る可能性も有るからです。

失敗しない銘柄選び

次に投資する銘柄を選びます。
まずリスクを抑えたい人にはビットコインが非常に優秀です。2018年もビットコインは比較的安定しており、5倍くらいは無理なく取れるでしょう。ビットコインは急落リスクに強く、安全に増やしたい方に適した銘柄となっています。
次にリップルという仮想通貨も2018年非常に期待されています。これはビットコインよりももう少し大きい値上がり、10倍くらいの数字を求める方向けの銘柄です。
この二つに関しては国内取引所のGMOコインに取扱いが有るので、ここで購入するのをおすすめします。GMOコイン自体は他にもマイナーな銘柄を揃えているので、それらが意外に急騰することが有ります。

GMOコインの無料口座開設はこちら

 

ビットコインやリップル以上にハイリスクハイリターンな銘柄を希望するなら、国産仮想通貨のモナーコインが挙げられます。2017年大変成長した銘柄で、600倍の伸び率を見せました。国産仮想通貨の中で億万長者を多数輩出した希有な存在です。今丁度値下がっているため、仕込みやすい価格になっています。
モナーコインは取扱う取引所が非常に少ないですが、bitFlyerで取扱いが有ります。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で