仮想通貨は短期間に資産を何倍にも増やすことが出来る例をまとめた

仮想通貨は短期間に資産を何倍にも増やすことが出来る例をまとめた

何かと景気の良い話の聞かれるビットコインを始めとした仮想通貨ですが、ここではどのくらい急速に価格が上昇しているか一例をまとめてみました。どのくらい稼げるか知りたい人は参考にしてみてください。

ビットコインは1年間で20倍に価格上昇した

ビットコイン

まずビットコインの月単位のチャートです。2017年の値動きを表した物ですが、年間通して20倍ほどに価格が高騰しています。年後半は特に伸びが良く、遅くから参入した人でも3倍以上になった計算です。現在150万円ほどですが、既に1000万円までの値上がりが予想されており、短期的には6倍くらいは取れる計算です。
ビットコインは流石に値上がりしすぎたため、ここから数十倍数百倍になるには時間がかかりますが、その分リスクを抑えたい方が投資するには他の銘柄よりも適しています。

リップルは1ヶ月で10倍に高騰した

リップル

次にリップルという仮想通貨のチャートです。これは2017年12月のチャートですが、月初30円くらいだった物が、一ヶ月の間に300円を突破しています。瞬間的に10倍になった形で、リップルそのもの時価総額も世界第2位に上昇しました。この一ヶ月間はリップル保有者にとって熱狂的な一ヶ月で、とにかくみるみる内に保有資産が伸びた期間でした。たった一ヶ月の間に価値が10倍になるのですから、短期的に稼ぎたい方にも非常に魅力があります。仮想通貨の取引を始めたばかりの方にはリップルで大きな利益を上げた方も多く、そのため国内投資家にとても人気のある銘柄です。

1週間で8倍のトロン

トロン

次に、これも国内投資家に人気のあるトロンのチャートです。トロンはビットコインやリップルに比べるとまだマイナーな銘柄ですが、2018年の注目株です。これは新年早々高騰した銘柄で、1週間の内に価値が8倍に増加しました。ペースとしては翌日には2倍になっている感覚です。これだけ早いととにかくお金の増えてる感が凄まじく、口座の金額があっという間に増加していきます。トロンに関してはこのブログでも度々取り上げていますが、2018年伸びる可能性の高い銘柄です。年内800円に高騰すると予想する投資会社も存在します。今10円くらいですから伸びしろとしても相当高いといわざるを得ません。

購入できる取引所はこちら

仮想通貨は現状、専門の取引所に口座を作って売買します。また各取引所で取扱い銘柄がまちまちなので、自分の欲しい仮想通貨が有るかどうか事前によく確認する必要が有ります。

ビットコインやリップルは国内でも取り扱いが有り、GMOコインに口座を作れば両方を一箇所で購入することが出来ます。

GMOコインの無料口座開設はこちら

 

トロンは現在国内の取引所に上場を進めていますが、今の所正式な取り扱いは有りません。私も含め、多くの日本人投資家は海外の取引所に口座を持っています。海外のサイトとはいえ、既に日本語対応が完了している為、英語が出来なくても大丈夫です。中でもBINANCEは日本人投資家に非常に人気が有ります。

Binanceの口座開設はこちら