【2018年版】ビットコインを購入するのにおすすめな取引所ランキング

f:id:review-osusume:20180118202340j:plain

仮想通貨の王様、ビットコイン。決済や取引所間の送金に使われるケースも多く、仮想通貨の中ではいち早く通貨として本格的に流通している銘柄です。今回はそんなビットコインを購入するのに最適な取引所のランキングとなっています。

ビットコインは決済にも使える仮想通貨

まずビットコインの現在の立ち位置を整理してみましょう。2018年、ビットコインはサービスの決済手段としても利用されることの有る、オンライン上の仮想通貨です。特に国際間の決済において、承認スピードの速さで注目を集めています。まだ決済手段として一般化されたとは言えませんが、徐々に対応サービスを増やしています。

一方、ビットコインは投資対象としても見られており、近年ビットコインを購入する人の数は急激に増えています。ビットコインを利用したサービスが広まるに連れ、ますます値上がりしていきそうです。

ビットコインは日本円で買える

ビットコインは日本円が有れば簡単に購入できます。現在1ビットコイン当たり100万円ともの凄い高値が付いていますが、0.0001ビットコインなど小数点以下の単位で購入が可能な為、数千円分だけ購入することも可能です。

ビットコインの購入には専門の取引所に口座を持つ必要が有ります。先日話題となったCoincheckもこの取引所の一つです。もし貴方が多額のビットコインを保有したいと考えているなら、取引所はセキュリティに強いところを選ぶほうが良いでしょう。

ビットコインの価値は急激に伸びている

f:id:review-osusume:20180129220630j:plain

先程も述べたとおり、現在ビットコインの価値は急激に上昇しています。2017年には20倍にまで上昇し、そのため1000億円以上の資産を持つビットコイン長者が誕生しました。2018年も価格の高騰が予想される為、今の内にビットコインを購入し、値上がり後に換金しようと考えている方が日本にも沢山いる状況です。

mining-coin.hatenablog.com

1位:GMOコイン

GMOコインは東証一部上場企業のGMOインターネットグループが運営しており、倒産リスクが非常に小さいです。大事なお金を預けておくには一番安心できる取引所と言えます。
ビットコインの他、ビットコインキャッシュなどビットコインから分裂した仮想通貨もカバーしており、全6銘柄を取り扱っています。
GMOコインはビットコインの送金手数料が無料なので、どこか他所にビットコインを送金する需要の有る方にはおすすめしやすい取引所です。BINANCEなど海外に送る際にも安く済みます。

GMOコインの無料口座開設はこちら

2位:BINANCE

BINANCEは海外の取引所のため、日本円でのビットコインの売買が出来ません。それでもここを2番手にランクインさせたのは、購入時の手数料が非常に安価なこと、加えてビットコインの分裂時にしっかりと分裂後の仮想通貨が貰える点です。
ビットコインゴールドなど、分裂後に何倍にも値上がりしたケースも有るため、これらの分裂したコインが貰えるところはお得感があります。

Binanceの口座開設はこちら

3位:bitFlyer

bitFlyerは国内取引所としては老舗でビットコインの取引量、日本一を誇っています。ビットコインを用いたFXのシステムも非常に整備されており、強制ロスカット比率が50%と他社に比べて低く設定されているのは見逃せないポイントです。ビットコインでFXを行いたいならbitFlyerを選択するのが良いでしょう。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で