1万円から始めるビットコイン投資の稼ぎ方

f:id:review-osusume:20180118202813j:plain

2017年はビットコインを一般人が購入する重要な一年となりました。2018年もこの分野に参入するのに決して遅くは有りません。
しかしリスクが気になる方も多いので、今回は1万円という少額でビットコイン投資を始める方法を解説していきたいと思います。

予算は1万円

まず予算は1万円としました。この金額ならビットコインに興味の有る学生でも始めることが出来るからです。また社会人も含め、実は1万円で投資したいという方の数はかなり多いです。そこで今回は比較的まとまった需要の有る1万円のプランを作ることにしました。

銘柄はビットコイン

そして銘柄はビットコインです。ビットコインは2018年も仮想通貨全体の王様で、取引高・時価総額の両方で2位以下を大きく引き離してトップに君臨しています。仮想通貨で一番安定していて安全な銘柄を選ぶとしたら、ビットコインが推奨されます。
またビットコインにはハードフォークと呼ばれる分裂現象が度々起こります。この時ビットコインを所有していると、分裂した銘柄も同額貰えることが有るので、単純に保有しているだけでも仮想通貨がどんどん伸びていきます。
分裂した銘柄はビットコインキャッシュ、ビットコインダイヤモンドなどの名前が付けられ、個別銘柄として売買されます。

f:id:review-osusume:20180118203935j:plain

これは今年初めのビットコインダイヤモンドの値動きです。1日の内に3倍近く価格が跳ね上がりました。実は分裂した後の銘柄はビットコイン人気に乗っかって急激に値上がりしやすく、稼ぎやすいのが特徴です。

どの程度増える?

2017年ビットコインは1年間に20倍に高騰しました。これは1万円が20万円に倍増することを意味しています。2018年はもう少し穏やかになると思いますが、5倍以上というのが一般的な予想です。分裂したコインも合わせるともう少し稼ぎは良くなります。
1年間に400%増なら株式に投資するよりも増加率は確実に高いと言えます。

また保有する期間ですが、1万円ならまとまった金額になるのに1年はかけたいところです。勿論目標額次第ですが、一ヶ月で十分な額に成長するかどうかは運の要素も重要になっていきます。

どこで購入すれば良い?

ビットコインは国の認可を受けた国内の取引所にて購入するのが一般的です。アカウントを作って、そこに入金すれば好きなタイミングで売買することが出来ます。今はどこの取引所もスマートフォンのアプリを配信しているので、外出先からでも注文を出すことが可能です。このアカウントの開設・維持には費用は一切かかりません。

取引所は幾つかおすすめが有りますが、ビットコインを購入するだけならGMOコインで購入するのが良いでしょう。運営母体も東証1部上場企業なのでしっかりしていますし、ビットコインを送金したいということになっても送金手数料が無料です。

GMOコインの無料口座開設はこちら