【2018年版】仮想通貨で貯金を2倍にする方法

【2018年版】仮想通貨で貯金を2倍にする方法

毎月の給与からコツコツ貯金しているのに全然貯まらない、こんなんじゃぁ欲しいものも到底買えないよ・・・というのは働いている人なら誰しも経験が有るかと思います。食事や友達と遊ぶのを控えても中々貯金は増えない物です。そこで、仮想通貨を用いて今の貯金を2倍にする方法を考えてみました。

目標額は2倍

今回の目標額は貯金の2倍に設定しました。既に有る貯金が20万円なら40万円、50万円なら100万円が目標です。勿論全額を投資に回す必要は無いので、一部でも十分です。しかし2倍になった時にそれなりに満足できる金額になっているかどうかを考えると、20万円からがトライし甲斐の有る金額ではないでしょうか。

去年にビットコインの上昇率は20倍

f:id:review-osusume:20180107195910j:plain

2017年、年間を通してビットコインの価値は20倍に高騰しました。仮に年始100万円分のビットコインを所持していたら年末には2000万円になっている計算です。

 

f:id:review-osusume:20180118212656j:plain
これだけ増えればベンツやポルシェといった庶民が買えない高級車も余裕で買えますし、マンションなど住宅の購入にもかなり役に立つ金額です。20倍は1年間掛けて伸びたものなので、2倍ならもっと早くに達成することが出来ます。相場次第ですが、一ヶ月での達成も可能です。

購入するのはビットコインでOK

購入する仮想通貨の銘柄はビットコインがまずはおすすめです。
比較的値動きが穏やかで、急激な下落はそう頻繁には来ません。マイナーな仮想通貨は短期的に4分の1になってしまうことも有るのですが、ビットコインではそこまでの下落は無いので、ある程度リスクを抑えたい方に適しています。2倍になるまでに必要な日数は想定の範囲で2ヶ月から3ヶ月といったところですね。

一方、もう少しリスクを取って、上手くいけば2倍以上に伸ばしたいという方もいるでしょう。そういう人は2018年はリップルが良いです。世界第3位の仮想通貨で、ビットコインに比べると若く、激しい高騰ぶりを見せることがあります。2017年12月には一ヶ月間に10倍近くに高騰しており、価格上昇に瞬発力があります。毎日ドンドン価格が上がっていく様子を楽しみたい方はリップルはおすすめな銘柄と言えます。

購入は専門の取引所で

仮想通貨の売買は専門の取引所で行います。国内の取引所は既に複数の事業者が開設していますが、2018年稼ぎやすいのはGMOコインという取引所です。ここは先ほど挙げたビットコインとリップルの両方が買える貴重な取引所です。リップルを取り扱う取引所はまだ少ないので注意してください。GMOコイン自体は東証一部上場企業が運営している為、取引所としての信用度も高い所です。

GMOコインの無料口座開設はこちら