5万円から始めるモナーコイン投資の稼ぎ方

5万円から始めるモナーコイン投資の稼ぎ方

モナーコインは国産仮想通貨の中で最も成功した銘柄です。2014年から使われるようになった、比較的歴史の長い仮想通貨で、現在のように投機的な運用に用いられる以前から多数のファンを獲得しています。今回はそのモナーコインに5万円を投資し、運用する方法を解説していきます。

モナーコインは2017年に600倍の成長

f:id:review-osusume:20180114041443j:plain

モナーコインは、一般にアルトコインと分類される仮想通貨で、ビットコインに比べるとまだまだ伸びしろのある仮想通貨です。特に2017年は仮想通貨市場全体に火が付いた一年だったため、まだそれほど値上がりしていなかったモナーコインにも投資マネーが集まってきました。その結果、年始の価格から年末の価格で600倍という驚異的な差が開くに至りました。上の画像は値動きをグラフ化したものですが、2017年9月以前にモナーコインを所有していた方は一気に資産価値が伸びた形です。これは5万円が3000万円になることを意味しているので、少額しか投資できない個人投資家レベルでも可能性の有る銘柄に投資すれば大成功を収めるチャンスがあることを示しています。

ちなみにモナーコインの相場は、2018年はやや値下がりからスタートしており、今のうちから仕込めば、年末の成長が楽しみですね。

予算は5万円

今回実際に投資する金額は5万円と設定しました。これくらいなら多くの方が用意しやすく、イメージがつきやすいと水準です。金額を増やせば収益も増えるのですが、あまり多額をつぎ込んでしまうと日々の価格の上下が気になってしまいます。長期的に保有しやすいという点でも最初は5万円くらいがおすすめです。

次に目標額の設定です。達成しやすいのは2倍から3倍ほどですが、もう少しまとまった金額が欲しい方は5倍くらいを目安にするのが良いと思います。時期にもよりますが早ければ半年かからず達成します。もちろん、年単位で保有する気の方は10倍以上に設定しても構いません。

初心者はこまめの売買より長期の保有を

仮想通貨市場は24時間365日動いており、そのため何時でも大きく動くチャンスが有ります。初心者の内は10%ほどの値上がりでも利益確定してしまう傾向に有りますが、仮想通貨は数倍に上昇するのが当たり前ですから、細かく利益確定するよりもぐっと堪えて長期間保有することをおすすめします。初心者の方がこれ以上値上がりしないと思った水準が数日の内に何倍にも膨れ上がるのは仮想通貨の世界では良くあることです。

どこでモナーコインを購入すれば良い?

モナーコインは購入できる取引所が非常に限られています。国内の取引所ではbitFlyerに口座を作って購入するのがベターです。仮想通貨の取引所としては老舗で、投資資金を預ける上で重要なセキュリティ面もしっかりしている会社です。
仮想通貨はまだ出来たばかりのジャンルのため、取引所も聞き慣れない名前の所が多いですが、bitFlyerは国の認可も受けているため安心感があります。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で