1万円から始めるリップル投資の稼ぎ方 2018年おすすめの取引所や目標額など

1万円から始めるリップル投資の稼ぎ方

リップルは2018年非常に人気のある仮想通貨です。金融機関を主な提携先としている為、ビットコインやイーサリアムに比べると上昇率も高く、より大きな収益を得たい個人投資家を中心に愛好されています。いち早く実用化されることが期待される銘柄でも有ります。

予算は1万円

今回は1万円で始める仮想通貨投資ということなので、勿論予算は1万円です。このくらいの金額なら、社会人の方でしたら貯金感覚で不安無く預けておけるのではないでしょうか。大学生でも用意できる方は多いと思います。投資金額としてそれほど生活に影響を与えることのない金額です。

目標額は20万円

今回1万円をスタートし、目標額は20万円に設定しました。単純計算20倍の水準です。リップルはイーサリアムやビットコインに比べると値上がるスピードが良いため、2018年の市況によっては半年ほどで達成できそうです。勿論1年以上保有していればこれ以上に増幅する可能性は有ります。

また、仮想通貨で20万円を超える所得を得ると確定申告が必要になる点は注意が必要です。翌年に税金の支払いのために書類を作成したりといった手間を省きたいなら、20万円以上は利益を出さないことをおすすめします。20万円以内でしたら利益は特に税関係の手続き無しで貰うことができます。

 

f:id:review-osusume:20180122030450j:plain

次に2017年のリップルの値動きを振り返ってみましょう。年始1円以下だったものが年末には300円近くに高騰しています。もし2017年1月1日時点でリップルを保有していた方がいたら、資産評価額は250倍以上になっていた計算です。1万円の投資でも250万円になるわけですから、リスクに対してリターンは非常に大きいと言えます。2018年は流石に250倍とはいかないかもしれませんが、年末まで保有する気があるなら、それに十分報いてくれるだけのパフォーマンスを見せてくれるでしょう。丁度高騰の波が引いて値下がっている時期です。

どこで買えば良い?

リップルはまだまだ取り扱う取引所が少ない状況です。国内ではGMOコインにて取扱いが有りますから、ここで購入するのが良いでしょう。リップルを取扱う取引所は非常に少なく、2018年にリップルを購入するならGMOコインをおすすめします。

GMOコインの無料口座開設はこちら