ローリスクハイリターン! 仮想通貨積立の始め方

f:id:review-osusume:20180122120832j:plain

仮想通貨は急上昇の期待できる反面、値下がる時も急激に下がる傾向に有ります。そこでできるだけリスクを抑えてリターンを最大化する積立サービスが登場しました。虎の子の資金を預ける方にはおすすめできる手法です。

仮想通貨の積立って何をするの?

毎月自分で決めた一定額を仮想通貨に換金するサービスです。
これが登場した背景には、仮想通貨の相場の上下動が激しく、時に含み損を抱えてしまい個人投資家が参入しづらかったことが挙げられます。積立サービスは一定期間毎に取引するため、高いときには少しだけ買い、安いときには多く買うことが出来るため、最終的にお得な価格で仮想通貨を購入できる仕組みになっています。
また、最初から大きな資金力の無い個人投資家にとって小額ずつ積み立てられるサービスの方が安心して利用できるという点が挙げられます。

最初から全力投資とどう違うの?

最初から全ての資金を仮想通貨に換えてしまうと、瞬間的に大きく上昇したときに非常に強いです。この手法は短期的に一気に稼ぐことに非常に優れています。
一方、値下がり方向へ動いてしまうと、ある程度含み損に耐えないといけません。全力投資の場合、含み損に耐えるか、もしくはそれを回避する選定眼がある程度必要です。

どこで買うことが出来るの?

仮想通貨の積立サービスを行っているのは現状Zaifのみです。ですからまずZaifに口座を作る必要が有ります。Zaif自体はかなり混んでいる取引所のため、全ての手続きが完了するまで一ヶ月ほどを見ておくと良いでしょう。
また積立金額は月1000円から始められます。自動引き落としされる銀行口座も全国の金融機関に対応しているため、面倒な準備は必要有りません。

Zaifの無料口座開設はこちら