仮想通貨のおすすめ口座ランキング【2018年版】

仮想通貨のおすすめ口座ランキング

仮想通貨を運用する上で口座は必ず必要になるものです。この時どこで口座を作るかで取扱銘柄、手数料、セキュリティ、サービスの質に大きな差が生まれるので自分に合った物を選ぶ必要が有ります。

まずはセキュリティ、次に銘柄

2018年に取引所を選ぶ上で重要なのはまずセキュリティです。折角儲けが出ても盗難されてはどうにもなりません。bitFlyerやQUOINEXなど、セキュリティ面で対策を取っている取引所はやはり心強いです。

次に銘柄も各取引所でバラバラなため、欲しい銘柄が有るかどうかも重要になります。例えば2018年非常に注目を集めているリップルなどは取扱う取引所が少なく、GMOコインで購入するユーザーが多いです。

1位:bitFlyer

bitFlyerは業界1位の取引所で、ユーザー数は最も多く、そのためマルチシグなどセキュリティ機能の搭載も進んでいます。取扱銘柄もビットコインやイーサリアムといった代表的な物からモナーコインの様な高騰銘柄まで一通り揃っています。
仮想通貨をFXで運用する際も高度に作り込まれたシステムがサポートしてくれますから、初心者が色々試すには非常に使い勝手が良いです。。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2位:Zaif

Zaifは取扱い銘柄数が国内でも突出して多く、ネムやXCPといった珍しい銘柄の購入が可能です。これらはビットコインなどの大手銘柄に比べると値上がり率が高くなる傾向に有り、短期的に大きな稼ぎを上げたい投資家に人気があります。

Zaifの無料口座開設はこちら

3位:GMOコイン

GMOコインはなんといっても運営しているのが一部上場企業のGMOインターネットグループだけに経営の安定感が違います。取扱銘柄の中に世界第3位のリップルを取り扱っているのが特徴で、リップルを指名買いしたい投資家に人気があります。これも一ヶ月間に何倍にも高騰した実績があり、比較的稼ぎやすい銘柄です。

GMOコインの無料口座開設はこちら

4位:QUOINEX

QUOINEXは仮想通貨と外貨を取引できるなど、通貨ペアが他の取引所と少し異なる傾向に有ります。一時はビットコインとイーサリアムが主力でしたが、最近は徐々に取り扱う銘柄も増えてきています。ここはセキュリティにも非常に気を遣っており、多額の資金を預けるならおすすめできます。

QUOINEXの無料口座開設はこちら