勉強無しの仮想通貨の始め方 これだけ買えばOK

勉強無しの仮想通貨の始め方

仮想通貨は儲かるので始めたい!という人は多いと思いますが、最初は何を何処で買って良いのかわからないでしょう。そこで今回は長い勉強無しで、儲かる銘柄や買い方だけをわかりやすく開設したいと思います。

仮想通貨で儲かる仕組み

仮想通貨で儲かる仕組みはシンプルです。仮想通貨を購入し、値上がりしたタイミングで売却すれば利益となります。具体的には100円で買ったビットコインが200円で売却できれば100円の利益です。
仮想通貨が近年注目されるのはこの値上がりのスピードが非常に早く、ほとんどの銘柄で1年間で数十倍から数百倍になっているからです。1万円の投資で100万円のリターンを得られることも普通に起こりえます。

狙い目の銘柄はこれ!

仮想通貨に投資する上で銘柄の選択肢は非常に重要です。というのも銘柄によって高騰率が異なるからです。例えば10倍に伸びる銘柄と100倍に伸びる銘柄なら、後者を選びたいですね。そこで2018年注目される銘柄をいくつか紹介します。

ビットコインはローリスク派向け

2017年には20倍に高騰して有名になったビットコインも、2018年は少し緩やかな値動きとなりそうです。投資ファンドの間では数年以内に1ビットコイン当たり1000万円が目標ということなので、数年掛けて5倍になる計算でしょうか。直近の値動きも徐々に上を目指す方向のため、2018年にビットコインを買うなら急激な下落の少ない、長期間の投資に適した銘柄として買うのをおすすめします。

底堅さに定評のあるイーサリアム

イーサリアムは世界第2位の仮想通貨で、ビットコインの次に位置しています。2018年にはビットコインを抜いて世界1位になるのではと注目されている銘柄です。
イーサリアムはビットコインに比べると底堅く、上昇基調の強い銘柄です。下記のリップルやネムに比べると安定志向ですが、ビットコインと同程度のリスクで、よりリターンの大きい銘柄のため、人気があります。

短期間で稼ぎやすいリップル

ビットコインの値上がりがゆるやかになる一方で、その他の銘柄は急速に価格を高騰させ、ビットコインに迫っています。リップルはその急先鋒で、2017年には250倍に価値が高騰しました。それでもまだビットコインの4分の1ほどの価値なので、伸びしろはビットコイン以上に有ります。何といってもリップルは一ヶ月の間に10倍になった実績も有るので、短期間で一気に稼ぎたい方に適した銘柄と言えます。

投資仲間を見つけやすいネム

次にネムという銘柄を紹介します。この銘柄は全仮想通貨の中でも非常に強力な保有者同士のコミュニティが形成されており、ネムホルダーと称する一大勢力を形成しています。国内での人気も高く、そのため仮想通貨を購入する仲間を見つけたい方はネムから入ると知り合いを作りやすいです。
ネムの保有者は長期投資目的で買うことが多く、中々売却しないことでも知られています。その為価格の下落局面で非常に強く、底堅い動きをするのが特徴です。

初心者はビットコインやイーサリアムがおすすめ

最初に購入する銘柄としてはビットコインやイーサリアムが良いでしょう。どちらも急変動があまり無く、初心者でも値動きが読みやすくなっています。仮想通貨の雰囲気に慣れるという意味でも、最初はこれらの通貨を買ってみると良いでしょう。特にビットコインは投資以外にも決済用に使えたりと使用用途が幅広いです。

購入は専門の取引所で

仮想通貨は原則として専門の取引所で購入することとなります。各取引所によって取扱う銘柄が異なっていたりするので注意が必要です。

今回紹介した仮想通貨はbitflyerで取扱いが有ります。口座開設が特に早い取引所のため、すぐに取引を始めたい方にもおすすめできる取引所です。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で