簡単に勝てる仮想通貨の始め方【2018年版】

簡単に勝てる仮想通貨の始め方

儲かるネタとして仮想通貨は2018年のトレンドとなっています。しかし何も知らずに飛び込んで即勝てるというわけでは有りません。そこで今回は簡単に仮想通貨で勝てる方法を解説したいと思います。

ツールはスマホだけでOK

通貨のやり取りというと、PCのモニターを何枚も用意してやるイメージの方が多いと思いますが、仮想通貨は現状10銘柄ほどしか国内で正式に取扱われていません。取引所によっては数種類という所も有ります。ですからスマートフォンだけでも十分対応出来ます。取引所の口座開設も含めて、スマホだけで全て完結する仕組みです。

24時間365日参戦できる

仮想通貨は株式と違い、休日でも売買が可能です。平日は中々値動きをチェックできないサラリーマンの方でも参加しやすくなっています。また価格も休日に大きく動くことが有るので、休日オンリー組でも勝つチャンスは十分です。

銘柄の選択肢は非常に大事

まず「簡単に勝つ」を重視したとき、一番気をつけなければいけないのが銘柄の選択です。出来れば上下の揺さぶりがあまり強くなく、上方向へ向かう力の強い銘柄を選ぶと購入してすぐに価値が上がっていきます。その点から考えると、おすすめできるのが以下の銘柄です。

イーサリアム

イーサリアムはビットコインに次ぐ世界第2位の仮想通貨です。1位のビットコインに比べるとそこまで値上がりしておらず、2018年もまだまだ伸びしろがあります。ビットコインが上昇と下落を繰り返しているのに比べ、イーサリアムは緩やかな上昇が続いています。そのため、どの場面でも比較的買いやすいです。数百倍になるような高騰銘柄では有りませんが、購入後価値の高まりやすい銘柄です。

リスク

次にリスクを紹介します。名前の由来は危険のRiskではなく、簡単を意味するLiskです。元々はアプリケーション内の通貨として開発されました。
リスクは上のイーサリアムのシステムを使っており、値動きに多少の連動性があります。イーサリアムほどメジャーではありませんが、最近は国内の取引所でも取り扱うところが増えており、2018年も強気の予想がされている銘柄です。イーサリアムより一段上の上昇幅を求めるハイリターン派におすすめできます。

FXは必要?不要?

仮想通貨のFXは自己資金以上のお金が動かせるようになるので特に少額で参戦する人にとっては大きく稼ぎやすくなり重宝します。しかしリスク度も高くなるため、勝率が読みにくく大抵の場合駆け引きが難しくなります。
全く不要というわけでは有りませんが、必要に迫られない限りはそこまで積極的にFXを勧める理由も無いです。今回の「簡単に勝つ」というコンセプトとは相容れない存在です。

仮想通貨はどこで買えば良い?

仮想通貨は全て専門の取引所で購入することになります。最近ではハッキング被害も大きくニュースになったので、国の認可を受けている&セキュリティを重要視している取引所が安心です。その観点からすると、bitFlyerは信用度が高く、またセキュリティへの対応もしっかり行っている取引所です。今回紹介した銘柄もばっちり扱っています。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

また、もしFXでの運用をメインに考えているならDMM BitcoinはFX関連の機能が充実しているため、まずはこちらを使ってみることをおすすめします。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら