1日5分からの仮想通貨投資の始め方

1日5分からの仮想通貨投資の始め方

お金を増やしたいけど毎日遅くまで働いているし、手間のかかる投資は面倒・・・という人向けに今日は1日5分だけで管理できる仮想通貨投資をご紹介します。今はスマホでも簡単に状況が確認できるため、場所も選びません。

市場に出回る銘柄数が少ない

2018年現在、国内取引所で取り扱われている仮想通貨の銘柄は10ちょっとです。ですから任意の銘柄を選ぶのにそれほど苦労することはありません。最初の銘柄を選ぶ段階で、全てをチェックしてから投資することも出来ます。
取引所によっては3~5銘柄というところも有りますので、実際に運用を初めて、日々のわずかな時間で値動きを追うのは株式などに比べると容易になっています。

おすすめ銘柄はこれ

あまり頻繁には確認できないのなら、急変するリスクの少ない銘柄が安全です。というのも価格がコロコロ上下する銘柄では値動きが気になって安心して持っていられないからです。仮想通貨は急激な値上がりが身上ですが、この場合は手堅い選択肢を選ぶ方がストレスが少ないと思います。

イーサリアム

また近年ビットコインへの信頼性の揺らぎから、資金の待避先としてイーサリアムが注目されています。そのことも有り、ビットコインを始め仮想通貨全般が下落する場面でもイーサリアムの値動きが底堅いということが非常に目立っています。
2018年、安心して持ち続けるならイーサリアムが非常に適しています。

リスク

リスクはアプリケーション開発用に考案された仮想通貨で、上のイーサリアムと似通った設計となっています。そのため値動きもある程度イーサリアムに連動する傾向があります。ただしイーサリアムに比べると時価総額ランキングがかなり低いため、いまだ値上がる前の銘柄です。今後急速に高騰する可能性はリスクの方が高くなっています。
大手企業との提携も進んでおり、リスクは既にIT大手のマイクロソフトと提携関係に有ります。国内でもbitFlyerに上場が決まり、銘柄としての信用度は高いです。

確認するのは1日1回でOK

いくら仮想通貨が急激に高騰するとはいえ、毎日2倍3倍になるわけでは有りません。基本的には1日1回の確認で大丈夫です。また半年以上の長期保有が目的なら、それほど頻繁に確認する必要は無いでしょう。むしろ値上がりを待つため、あまり意識しない方が良いくらいです。

スマホで簡単に確認できる

今はどこの取引所も専用のアプリケーションを公開しているため、スマホを使って簡単に価格を確認することが可能です。PCのモニターを何枚も用意すると言った必要はありません。注文を出し、実際に売買することもスマホ上で行うことが出来ます。

購入は金融庁認定の取引所で

仮想通貨の購入は専用の取引所にアカウントを作成し取引を行います。アカウントの作成自体は5分ほどで完了する簡単な物です。
近年取引所のハッキング被害などが話題になりましたが、万全を期するなら金融庁が公式に認定を行った取引所で取引を行うのが良いでしょう。今回紹介した銘柄は業界大手のbitFlyerにて取扱いが有ります。仮想通貨取引所としては老舗で、国の認定もばっちり取得しています。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で