億り人になりたい人のための仮想通貨取引所の選び方

億り人になりたい人のための仮想通貨取引所の選び方

仮想通貨の登場で億り人という言葉は以前より頻繁に目にするようになりました。これは年収1億円超えプレーヤーを意味する言葉で、その年大成功した人に送られます。2018年、自分も億り人になりたいという人のために仮想通貨取引の始め方をまとめてみました。

年間数十倍から数百倍になる仮想通貨

2017年は仮想通貨元年と言える年で、それまであまり知られていなかった銘柄にまで脚光を浴びることとなりました。また投資マネーの流入に合わせてその価値は高まっており、年間で数十倍、数百倍という銘柄が珍しく有りません。仮に100倍に高騰した場合、100万円の投資額で1億円を超えます。2000倍という超高騰銘柄も出現したので、この場合は5万円で1億円超えです。

仮想通貨は専門の取引所で

仮想通貨は取引所にアカウントを作り、そこで売買を行います。既に国内でも複数の取引所が運営されており、好きな取引所でアカウントを作ることが出来ます。ポイントとなるのは、各取引所で取り扱う銘柄が違うこと、更にハッキングによる資金の盗難を防ぐための対策が取られているかどうかです。

2018年人気の銘柄はこれ!

現在国内の取引所ではおおよそ10個ほどの銘柄が取引されています。株式に比べると仮想通貨は歴史が浅いので銘柄数は少ないのが特徴です。今回はその中でも比較的人気の高い銘柄をピックアップしてみました。

イーサリアム

イーサリアムは世界第2位の仮想通貨で、知名度としてもビットコインに次ぐ有名銘柄です。2017年は約80倍に高騰しました。値動きは比較的綺麗に上昇を続けている印象で、急騰はしませんが、代わりにあまり急激な下落もない印象です。手堅い銘柄を探しているならイーサリアムが良いですね。

リップル

リップルは世界第3位の仮想通貨で、去年250倍に高騰し人気を博しました。一ヶ月の間に10倍になった例も有り、短期的に大きく稼ぎたい人に人気が有ります。その分イーサリアムに比べると乱高下しやすい印象なので、どちらかというとハイリスクハイリターン派に向いた銘柄です。

皆が使っている取引所はここ!

国内ユーザーに今一番人気が有る取引所はbitFlyerです。ここはセキュリティ対策も充実しており、世界一の評価を受けたことも有ります。安全に資産運用をしたいならまずここがおすすめです。Coincheck事件以降急速に再評価されています。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

次に、リップルに関してはまだ取り扱う取引所が少なく、現状GMOコインにて売買されています。こちらもセキュリティに関してはbitFlyerに負けておらず、運営も上場企業が行っているため安心感があります。

GMOコインの無料口座開設はこちら