芸能人のあの人も買っている仮想通貨の銘柄一覧

芸能人のあの人も買っている仮想通貨の銘柄一覧

Coincheck事件以降、芸能人でも仮想通貨を購入している人が続々と発覚しています。もちろん投資自体は悪いことでは有りませんし、芸能人にはそういった儲かる商材の話が自然と流れてくるはずで不思議な話でもないです。ここでは彼等が購入していた銘柄はどんなものだったのかをまとめてみました。

市川海老蔵(ビットコイン)

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんはビットコインに投資しているそうです。始めたのは去年の年末ということで比較的参入タイミングは新しいようです。その時期だと丁度ビットコインが値下がる時期なので、少しタイミングが悪かったかもしれません。

とろサーモン久保田かずのぶ(ビットコインorネム)

とろサーモンの久保田さんはM-1の賞金で仮想通貨を購入することを公言しています。銘柄はネムと思われていましたが、最近ビットコイン詐欺の被害に遭われたとのことなのでビットコインも一定量買っている可能性が有ります。

平成ノブシコブシ吉田崇(ビットコイン)

平成ノブシコブシの吉田さんはビットコインを5万円台の頃から保有していると報道されているので、少なくとも2017年初期には保有していたことになります。この頃はインターネット界隈でもまだ儲かるネタとしてそこまで広く認知はされていない頃だったので、かなり先見の明が有るといえます。

藤崎マーケット トキ(ネム)

Coincheck事件の時には真っ先に名前の挙がった藤崎マーケットのトキさんはかなりの額のネムを保有していたようです。ネムは長期保有する投資家が多く、値上がりしやすい地合が続いていたので、選択肢としては悪くないと言えます。

ダウンタウン松本人志(ビットコインはじめアルトコイン多数)

ダウンタウンの松本さんは既にかなり仮想通貨の取引経験が有るようで、ビットコインをはじめ、複数のアルトコインを購入している様です。

ビットコインが多数派、一部はアルトコインの購入も

まず詳しくない方の為に説明すると、アルトコインとはビットコイン以外の仮想通貨のことを意味します。つまり、ビットコイン以外の仮想通貨に出会ったらそれをアルトコインと呼んで差し支えないです。

さて、メディアで報じられた内容をまとめてみると、皆さんビットコインの購入率が高い様です。確かに仮想通貨の代名詞的存在ですし、最初の投資先としてはベターな選択肢と言えます。一方ダウンタウンの松本さんの様な、何事にも積極的なタイプの方はビットコイン以外の銘柄も購入している様です。Coincheck事件で話題になったネムもその一つですが、アルトコインというのはビットコインに比べると値上がり率がよく、儲けやすい特徴が有ります。

仮想通貨はどこで買えるの?

仮想通貨は専門の取引所にアカウントを作って取引します。また芸能人でなくても作成可能で、私達一般人でも普通にアカウントを作ることが可能です。

Coincheckと違い、国の認可を受けて営業している取引所にbitFlyerが有り、ここは国内ユーザー数でも日本一です。セキュリティ面が心配の方はbitFlyerで購入してみることをおすすめします。セキュリティの強固さでは世界一の評価も受ける、しっかりした取引所です。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ただし、ネムに関してはbitFlyerに取り扱いが無い為、これが欲しい方はDMM bitcoinで取り扱いが有ります。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら