ビットコインで貯金を2倍にする方法をまとめる

ビットコインで貯金を2倍にする方法をまとめる

ビットコインは日々急速に価格が高騰しており、2017年には多くの億万長者を輩出しました。1億円なんて大金じゃなくて良いから貯金が2倍になれば…という人向けに、今回は具体的な方法をまとめてみました。

ビットコインは2017年20倍に高騰

f:id:review-osusume:20180129220630j:plain

一口に価格が高騰しているといわれるビットコインですが、2017年どのくらい上昇したか正確に知っているでしょうか?答えは20倍で、12月には一気に2倍以上に高騰しました。

2018年はもう少し大人しくなると予想されますが、それでも2月に投資すれば年末には3から5倍くらいは狙える相場になっています。貯金をビットコインに買えれば2倍になる、というのは決して不可能な話ではありません。ただし右肩上がりの相場なので、極力早めの投資をおすすめします。

安全した運用は現物取引

仮想通貨の売買は、日本円と1:一で交換する現物取引が主流です。
この方法だと、仮に急落しても資産価値が減少するだけで投資家に大きなダメージは発生しません。長期投資なら、そのまま値が戻るまで待つことも可能です。

ビットコインを保有している間、特に手数料はかかりませんので、投資初心者の方や長期保有したい方、安全に運用したい方は現物投資がおすすめです。

ハイリスクハイリターンのFX

もう一つ、FXによる信用取引も可能です。こちらは最大25倍の資金を借りて運用する方法で、10万円を元手に250万円分の取引が可能です。少ない資金でも大きく稼ぐことが出来る為、人気が有ります。しかしFXでは5%の下落でも大ダメージとなってしまうため、非常にリスクが有るのを覚えておく必要が有ります。

FXに関してはとにかく瞬間的に大きなリスクを得たい方に適しています。

ビットコインは何処で売っている?

ビットコインは専門の取引所で売買します。この時、金融庁の認可を受けた取引所を使うのが安全です。一時期話題になった盗難被害に対しても厳重な対策が取られているからです。

今回、ビットコインを購入することが目的なら、GMOコインがおすすめです。認可を取得済みの取引所で、上場企業が運営している分、経営も安定しています。またビットコインの送金も無料なので、今後買い物に利用したりする際に非常に便利な取引所です。

GMOコインの無料口座開設はこちら