初心者に優しい仮想通貨取引所ランキング【2018年版】

f:id:review-osusume:20180210212608j:plain

2018年、話題になったビットコインでお金を増やしてみたいという人は多いのではないでしょうか。初めてビットコインを購入しようという人の為に、初心者に優しい取引所を順に並べてみました。

2段階認証は必須

仮想通貨はお金に換金できる都合上、ハッキング被害が懸念されています。個人単位での対策として、各取引所が行っている2段階のパスワード認証が挙げられます。これを設定していなかったばかりにアカウントをハッキングされた例も有りますので、面倒でも必ず設定して運用することをおすすめします。

1位:bitFlyer

bitFlyerは国内大手の取引所で始めて口座を開設する取引所の定番的存在です。仮想通貨の盗難を防止するセキュリティ機能も充実しており、世界の取引所と比較しても高い水準に達しています。まとまった金額を預ける場合でもbitFlyerなら安心です。

取扱い銘柄はビットコインを始めとし、基本どころは抑えられているので、初心者の内はこの1社のみでも十分対応できます。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2位:GMOコイン

GMOコインは上場企業のGMOインターネットグループが運営する取引所で、国内取引所の中でも経営の安定度は最高クラスです。取引所の倒産リスクを心配されるような方はGMOコインが一番安心できます。

取扱い銘柄はビットコインのほかには、国内投資家に非常に人気の有るリップルなどが有ります。bitFlyerに比べると控えめですが、十分な量は揃っています。

GMOコインの無料口座開設はこちら

3位:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは2018年にDMMがスタートさせたばかりの取引所です。ここはビットコイン以外の仮想通貨の取り扱いが豊富で、色んな銘柄に投資してみたい方に適しています。FXによる運用も可能で、小額でも稼ぎやすい取引所となっています。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら

4位:Zaif

Zaifは他の取引所とは少しサービスの質が異なります。多種多様な銘柄を揃えているほかには、ビットコインの積立サービスを行っているのが特徴です。毎月決まった額の仮想通貨を購入していくことが可能で、ローリスクで長期運用したい方にZaifは最適です。

Zaifの無料口座開設はこちら

5位:Binance

Binanceは今回のランキング唯一の海外取引所です。国内取引所と異なり、海外の取引所は銘柄の取り厚い数が豊富で、Binanceでは70種類以上を揃えています。そのため、まだ値上がる前のマイナーな銘柄もいち早く購入できるメリットが有ります。

銘柄が多過ぎて迷ってしまいますが、ADA、TRX、TRIGなどは日本人にも安定した人気が有ります。

Binanceの無料口座開設はこちら