仮想通貨に乗り遅れても2018年に挽回できるおすすめ仮想通貨交換業者ランキング【2018年版】

仮想通貨に乗り遅れても2018年に挽回できるおすすめ仮想通貨交換業者ランキング

ビットコインを始めとした仮想通貨が何かと話題の2018年。学生や新社会人でも1億円以上儲かっていると聞いて乗り遅れたと感じている人も多いのではないでしょうか?ここでは遅れを挽回するための投資戦略と、購入できる仮想通貨交換業者を紹介します。

2017年はビットコインが20倍に

f:id:review-osusume:20180129220630j:plain

まず2017年はビットコインが一部の投資家に注目され、その価値を大きく伸ばした1年でした。年始から年末にかけて、その価値は20倍に高騰し、多くの億万長者を輩出するに至りました。特に数年前からビットコインを保有していた方は数百億円にまで価値が膨れあがった例も有り、新時代の富豪が続々と登場しています。

更に新規の銘柄も続々と開発されていることから、2018年以降も引き続き仮想通貨で一財産を気づく方が登場すると予想されています。

ビットコイン以外に儲かる銘柄は有る?

国内の業者が取り扱う銘柄は全部で20銘柄もないので、選択肢は限られています。そのどれもが大きな伸びしろが有るため、今のところどれを買っても値上がりする可能性が有ります。特に国内投資家に人気の有るのは、以下の物です。

リップル

リップルは金融機関の送金ネットワーク用に開発された仮想通貨です。仮想通貨の導入で送金手数料が安くなることは金融機関も既に注目しており、将来的に採用出来るように各銀行が連携して開発を進めています。日本でも既に三菱東京UFJを始めとしたメガバンクが中心となってリップルの研究を始めています。

具体的な使用目的、提携先が決まっているため、仮想通貨の中でも高騰しやすく、2017年には200倍以上に価値が上がりました。短期的に大きく稼いだ投資家は多く、そのため2018年の期待の仮想通貨となっています。

リスク

リスクはアプリケーション開発に焦点を当てた仮想通貨です。ビットコインやリップルに比べるとまだそれほど価格が上昇していないため、2018年にはこれらを上回る高騰が期待されています。
リスクは国内取引所に上場していることから、その事業内容に対する信頼性は高く、マイナー通貨といえ、安心して購入することが出来ます。ビットコインの値動きが鈍く、もっと稼げる銘柄を買いたいという方に、リスクは適しています。

仮想通貨交換業者ランキング

1位:bitFlyer

bitFlyerは国内大手の仮想通貨交換業者です。ハッキングによる盗難がニュースになる中、bitFlyerはセキュリティの強固さで世界トップレベルと評価されています。安心してお金を預けたい人に適したサービスです。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2位:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは2018年に登場したばかりのサービスで、仮想通貨を用いたFXに強みの有る業者です。ビットコインやリップル、ネム、イーサリアムクラシックなどの仮想通貨をFXで売買することが出来ます。FXの場合、手持ち資金以上の金額の仮想通貨を購入できるため、大きな収益を上げやすい特徴が有ります。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら

3位:GMOコイン

GMOコインはビットコインの送金手数料が無料なので、買い物に使ったり、他の業者に送金したりするときに非常に役に立ちます。
またGMOコイン自体、上場企業のGMOインターネットグループが運営しているため、非常に経営が安定しています。万が一の倒産リスクが低く、保障面でも安心できるのが、GMOコインの強みといえます。

GMOコインの無料口座開設はこちら