5万円で投資するのにおすすめな仮想通貨交換業者ランキング【2018年版】

5万円で投資するのにおすすめな仮想通貨交換業者ランキング

ビットコインでお金を増やしたいけど、あまり大金を預けるのは不安という方は依然として多いです。そういう方は5万円ほどの金額で投資を始める場合が多いようです。今回は5万円でビットコインを始めるときの方法や、おすすめの仮想通貨交換業者をまとめました。

5万円でビットコインを買うといくら儲かる?

f:id:review-osusume:20180129220630j:plain

2017年のビットコイン相場は年間20倍に高騰しました。これに当てはめると、5万円が一年間で100万円になった計算です。2017年に仮想通貨で大もうけしたという人は多数表れましたが、この上昇率なら納得です。

スタートしたときの金額は控えめでも、時間を掛ければ大きな金額になるのは仮想通貨投資の特徴と言えます。また、株式に比べるとその上昇率が非常に高いことでも知られています。

仮想通貨は専門の業者で売買する

2018年現在、仮想通貨はそれを専門に取り扱う仮想通貨交換業者を介して売買するのが一般的です。まずはお気に入りの業者に口座を作り、そこで好きな銘柄を予算内で購入します。
ポイントとなるのは、各業者で取り扱う銘柄が異なることです。ビットコインに関しては全ての業者で取扱いが有りますが、マイナーな銘柄は対応が分かれます。

おすすめランキング

1位:bitFlyer

bitFlyerは仮想通貨交換業者としての歴史が長く、セキュリティも国際的に見て高い水準に有るため、安心して取引を行うことが出来ます。またビットコインの取引高に応じて賞金を設定しており、細かい売買が多い場合は、賞金を獲得できるチャンスも有ります。

取扱い銘柄はビットコインの他、モナーコインやリスクを取扱っており、マイナーでも上昇率は一級品の銘柄を揃えています。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2位:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは仮想通貨の取扱銘柄が豊富で、多種多様な銘柄に投資したい人に適しています。また口座の開設が比較的スピーディなため、すぐに取引を開始したいなら最適です。

DMM Bitcoinの取扱う銘柄はビットコイン、イーサリアム、ネム、リップルなどで、いずれにも国内投資家にはとても人気が有ります。FXによる運用も可能ですから、小額で始めても大きな利益を生みやすいのが特徴です。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら

3位:GMOコイン

GMOコインは運営するのが上場企業のGMOインターネットグループのため、経営の安定度で言えば国内業者トップです。昨今はハッキングによる盗難などが心配されますが、ユーザーへのサポートという面ではGMOコインの安心感は高いです。

取扱う銘柄もビットコイン、イーサリアム、ライトコインなど歴史の有る仮想通貨が揃っています。

GMOコインの無料口座開設はこちら