ビットコインの投資は女性でも安心して始められる

ビットコインの投資は女性でも安心して始められる

ビットコインは難しい印象を持たれている方もいますが、実際は女性でも大きな成果をあげています。むしろ体力差が影響せず、男女関係なく稼ぐことができるのでおすすめのジャンルです。ここでは比較的リスクを抑えた始め方をまとめました。

ビットコインは2017年20倍に高騰

f:id:review-osusume:20180129220630j:plain

2017年はビットコインを購入する人が大きく増えた年でした。というのも1年間に価値が20倍になったためで、ある時を境にビットコインは儲かるという話が広まりました。夏以降にビットコインを買った人でも、保有資産が数倍になった計算です。またそれ以前から持っていた人は、知らず知らずのうちに大金を手にする形となりました。

ビットコインでお金を儲ける仕組み

ビットコインでお金を稼ぐ仕組みは非常に単純です。安いときに買って、高いときに売る、これだけです。例えば1000円で買ったビットコインが、2000円で売れれば、単純に資産は2倍になったことになります。ビットコインの場合、この上昇のペースが非常に早く、一ヶ月間で2倍になるケースも有ります。

24時間365日取引できる

ビットコインを含めた仮想通貨は、市場が24時間365日開いています。株式の場合、土日は休みになってしまうので、平日忙しい社会人が積極的に取引するのが難しかったのですが、その点仮想通貨は土日だけ参加するというやり方も出来る為、忙しい人に向いています。今はスマートフォンで取引も出来る様になったため、取引場所も選びません。

ビットコインはどこで買えばいい?

ビットコインの購入は専門の取引所で行います。Coincheckが話題になって以降、国の認可を受けた取引所を使うことが非常に重要な意味を持つようになりました。国が事情内容を精査し、お墨付きを与えた取引所を使ってリスクを減らしつつ運用するのがベストです。

既に認可を取得した取引所は複数有りますが、ここではbitFlyerを紹介したいと思います。bitFlyerは国の認可を比較的早くに取得した取引所で、セキュリティに関しても国際的に高い評価を受けています。全世界の取引所のセキュリティレベルを比較していった時、ランキングの上位に名前の出てくる取引所です。
取り扱う銘柄は徐々に増えており、ビットコイン以外の仮想通貨も購入することが出来ます。マイナーな銘柄も数十倍、数百倍に高騰するときが有るため、注意してみておくことをおすすめします。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で