20代・新社会人で仮想通貨を始めたい人におすすめな仮想通貨取引所

20代で仮想通貨を始めたい人におすすめな仮想通貨取引所

仮想通貨は登場してまだ間もない新しい物ということで、20代でトライしてみたいという方は意外と多いようです。また20代でも仮想通貨で億万長者になった例は実際に有るので十分挑戦し甲斐の有るジャンルと言えます。

2017年の初任給の水準はこんな感じ

大学院卒(博士):24万3289円
大学卒:21万868円
高専卒:18万8525円
高校卒:16万6231円

やはり大学院や高専など少し希な形態も交えましたが、一般的に卒業時の年齢が高いほど初任給も高くなる傾向です。また、2016年に比べると一様に前年より平均が底上げされる傾向になるようです。
ただこれは調査対象を上場企業に絞っているため、これより初任給が低いという人も少なくないでしょう。というかこれを書いてる僕も初任給こんなに貰えなかったゾ・・・。大卒者ならひとまず20万円貰えれば良い方という感覚で良いと思います。

すぐに2倍にしてやるからなぁ(憤慨

初任給の水準もわかったので、次は目標額の設定です。少し幅がありますが、おおよそ30万円弱から50万円くらいを目標ということにします。ここは人によって誤差があるので、多少はね?

原資はいくらにしよう?

仮想通貨への投資は当然初期に出来るだけお金を入れた方が有利です。ただし初任給をそっくり投資に回すということは難しいと思うので、ここでは最低限なレベルを紹介します。

ここに2017年に仮想通貨の上昇率を記載した物があります。どれも国内で買える銘柄で、見てみると数十倍以上に膨れあがった物がほとんどですね。一番メジャーなビットコインでも20倍になっています。

仮想通貨の値上がりは日々加速していますが、もし2017年と同レベルの上昇率なら2万5000円でも1年間で50万円達成できる計算です。実際はもう少しマージンを取りたいので5万円くらいが良いのではないでしょうか。仮に10万円でスタートできれば、目標達成までの時間を短縮させることが出来ます。

購入する銘柄はどれにしよう?

上の表を見るとビットコインの様なメジャー銘柄より、名前も知らないようなマイナー銘柄の方が上昇率が高いことがわかります。もし貴方がリスクを取って大きな稼ぎを上げたいなら、これらの銘柄にトライしてみるのも良いですね。特に国内ユーザーに人気の有る銘柄は以下の物です。

・イーサリアム
・リップル
・リスク

特にリスクは国内取引所に新規に上場しており、今は値が上がりやすい傾向に有ります。

ただ持ってるだけで良いの?

仮想通貨は株式に比べると上昇率が非常に高いため、買って長期保有するスタイルが一般的です。取引手数料も高いので、細かい売買に向いていません。気に入った銘柄が見つかれば数ヶ月単位で保有してみるのが良いでしょう。

小額でも大丈夫

仮想通貨は1年間で10倍以上、100倍になるケースも有り、小額でも大きく稼ぐことが出来ます。実際年単位ならどの銘柄も10倍以上になっています。仮に10万円の投資でも位年後に100万円ですから、非常に投資価値の有るジャンルと言えます。

実際10万円の投資で1億円まで伸ばす人もいます。ここまで行くのは大変ですが、初期投資額の100倍はそれほど難しい話では有りません。

人気のある銘柄はビットコイン、イーサリアム、リップルなどで、特にビットコインは知名度も高い分、安定した人気が有ります。2017年は20倍に高騰し、2018年も期待の銘柄です。

働きながらでも大丈夫

仮想通貨で儲けるには、安値で買って高値で売る必要が有ります。つまりスマホで注文を出しておけば後は値上がるのを待つだけです。基本的に本人がやることは注文を出すだけです。ですから非常に忙しい仕事の合間でも出来ますし、学業の差しさわりとなることも有りません。

また、24時間365日市場が開いているため、土日だけ参加することも出来ます。空いた時間を有効活用しやすく、学生でも社会人でもトライしやすいです。

学費を払ったり、給料以上に稼ぐケースも

仮想通貨は2017年にも急進しており、実際に20代の若い世代で多くの収益を上げた報告が相次いでいます。使い道は学費に充てたり趣味に使ったりと様々です、実際100万円稼ぐのも容易な副業ですから、下手な大手の仕事の給料より貰うことは十分可能です。

ただしここで一つポイントが有ります。仮想通貨の収益は年間20万円以上で確定申告の対象となります。翌年に所得の計算と提出が必要になる為、それが面倒な方は20万円未満に収益を留めましょう。

どこの取引所を使えば良いの?

仮想通貨はCoincheckの流出事件以降、セキュリティを重視した取引所が重宝される傾向に有ります。特に世界的にもセキュリティの強固さで知られているのはbitFlyerです。ここはコールドウォレットやマルチシグなどハッキング対策も既に取っている為、安心してお金を預けることが出来ます。取扱い銘柄も徐々に増えているので、初心者が最初に開設する取引所としては安心感が有ります。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で