ゼロから始めるビットコインの買い方

f:id:review-osusume:20180218170608j:plain

今回はビットコインを始めたい人向けの買い方をメインに解説します。おすすめの取引所などビットコインを購入するまでの流れを順に説明するので、全く予備知識無しでもOKです。

そもそもビットコインとは?

ビットコインは2009年に運用がスタートした歴史のある仮想通貨です。初期の頃はマウントゴックスの倒産などが話題になったため、名前だけでも知っている人は多いのではないでしょうか?
紙幣を持たないデジタルな通貨ですが、2100万BTCまでの発行が既に決まっており、それ以上に増えることはありません。そのため、ビットコインの知名度が今以上に高まると価格が高騰しやすくなる構造となっています。
またビットコインから分裂した銘柄も存在し、ビットコインキャッシュ、ビットコインゴールド、ビットコインダイヤモンドなど複数登場しています。

2017年には20倍に高騰

2017年中にビットコインの価値は20倍に高まりました。そのためビットコインで富豪になった人も多く、ビットコインで1000億円以上の資産を築いた人もいます。投資家のみならず芸能人にも愛好家が存在し、日本でも1億円以上の儲けを出した人が続々と登場しています。

mining-coin.hatenablog.com

どこで買えば良いの?

ビットコインは専門の取引所で購入します。国内でも既に仮想通貨を専門に取り扱う業者が複数存在し、最近話題になったCoincheckもその一つです。
2018年以降新しく口座を開設するなら、業界老舗のbitFlyerが良いでしょう。Coincheck事件後のセキュリティ試験でも世界的に高い評価を受けています。
ビットコイン以外にイーサリアム、モナーコイン、ビットコインキャッシュなどの銘柄も取り扱っており、多様な銘柄に投資することが出来ます。

口座開設後は日本円を振り込むことで仮想通貨を購入することが可能です。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

必要な物は?

仮想通貨に投資する際に必要な物は個人のメールアドレス、それにスマートフォンが有ると便利です。今はどこの取引所も自社の専用アプリを公開しているため、それを通じて場所を選ばず取引することが出来ます。
また仮想通貨の投資を始める際、個人の資金としては5万円くらいでスタートする方が多いです。仮想通貨は少ないお金でも始められる上、大きく稼ぐことが出来るためスタートのハードルが低いです。