10万円から始めるビットコイン投資の稼ぎ方

10万円から始めるビットコイン投資の稼ぎ方

ビットコインの存在が一般にも注目されるようになってきたので、ここでは初心者向けに10万円で始めるビットコイン投資のやり方をまとめることにしました。

1年間保有する現物買い

ビットコインを始め、仮想通貨市場は急速に拡大しています。2017年にはビットコインの価値は20倍になり、1000億円級の資産を築いた億万長者も登場しています。

ビットコインの買い方はいくつか有るのですが、初心者に最も優しいのは日本円と1:1で売買する現物買いです。これはFXなどと比べて非常に低リスクでビットコインを買うことが出来ます。また、毎日の値動きが株式の日にならないほど激しいので短期売買を繰り返す人もいますが、現状取引手数料が高額なため、一度購入してからじっくり待つ長期保有をおすすめしています。

仮に10万円を1年間保有して20倍なら200万円ですから、投資として悪い話ではありません。現物買いは一時的に大きな下落相場になっても特にペナルティはなく、持ち続けることが出来るので初心者にも優しいです。

取引所間で売買を繰り返すアービトラージ

単純な売買に比べると難易度が数段高くなりますが、ビットコインの価格差を利用したアービトラージという稼ぎ方も有ります。例えば取引所Aと取引所Bのビットコイン価格が大幅に異なる場合、安い取引所で買って高い取引所で売れば差益を稼ぐことが可能です。

mining-coin.hatenablog.com

毎月少額を購入する積立投資法

リターンを少し抑えてでもリスクを減らしたいという人はビットコインを積立ていく方法をおすすめします。月ごとに定額で買っていけば、安いときはより多く、高いときは少なく買えるので購入コストを下げることが出来ます。これはドルコスト平均法といって歴史的にも効果が証明されているため、リスクが気になる方にはおすすめです。
国内取引所では唯一Zaifが銀行口座からの定額の自動引き落としに対応しているため、ここを使うと良いでしょう。1000円からの少額でも始められるため、すぐに10万円を用意できない人でも大丈夫です。

Zaifの無料口座開設はこちら

安心して預けられる取引所はここ!

長期保有でビットコインを持つ場合、取引所の信頼性は非常に重要です。Coincheckの様に盗難されてしまっては元も子もありません。そこで2018年最新のセキュリティ重視の取引所を紹介します。コールドウォレットやマルチシグを導入し、世界的にも高い評価を受けている国内の取引所はbitFlyerです。
ここはビットコインも買えますし、その他の銘柄も複数揃えているため、ビットコイン以外に興味が出たときもすぐに投資を始められます。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で