タイプ別に分かれた仮想通貨取引所ランキング

ハッキングによる盗難に強い仮想通貨取引所ランキング

2018年は年始早々580億円もの金額の仮想通貨が盗難・流出し、改めて取引所の体質が問われる展開となりました。特に投資目的で仮想通貨を買っていた方はかなり金額を預けていたのでダメージは大きかったようです。そこで今回はセキュリティに力を入れていることを基準に取引所をランキング分けしてみました。

重要性が増した個人用ハードウォレット

Coincheck事件以降、個人レベルでも仮想通貨を保管できるハードウォレットの需要が高まっています。ハードウォレットはいわゆるコールドウォレットの仲間で、普段はネットワークから切り離されることで盗難・流出を防いでいます。インターネットに接続していない端末を遠隔操作することはできないので、自分の資産を非常に安全に保管することが出来ます。
取引所に資産をプールしておくことが不安なら、ハードウォレットの導入を検討しましょう。

ハッキングによる盗難に強い仮想通貨取引所ランキング

1位:bitFlyer

Coincheckから盗難された直後にいち早く動いたのはbitFlyerでした。それ以前からコールドウォレットや、秘密鍵を複数要求するマルチシグにも対応しており、セキュリティの強固さでは国内取引所どころか、世界的にもトップレベルと認定されています。
常に取引所に資金を預けておくなら、bitFlyerが心強いです。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2位:GMOコイン

次にGMOコインも運営母体が一部上場企業のGMOインターネットグループのため、いざというときの保障も安心です。またGMOコインでは外部のセキュリティ専門家も招喚しており、常に盤石な盗難対策を実施しています。
bitFlyerに比べると取扱銘柄が少し少ないですが、リップルに集中投資するならGMOコインも有りです。

GMOコインの無料口座開設はこちら

3位:Binance

Binanceは今回のランキングでは唯一の海外取引所です。しかし世界一の取引所として豊富な資金をセキュリティに振り分けているため、2018年現在、ハッキングされた経歴は有りません。
また国内取引所からBinanceへの移行は、値上がり前の仮想通貨に投資するチャンスを広げる良いきっかけになります。既に国内で上場している銘柄の多数が数千円以上に値上がりしていますが、Binanceではまだ10円以下の銘柄も複数存在します。

Binanceの口座開設はこちら

4位:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは2018年にスタートしたばかりの取引所で、セキュリティへの取り組みではGMOコインやbitFlyerより一歩見劣りする感じです。ただしDMMはFXなど金融商品の取り扱い実績が豊富なため、取引所の質としては一定の信頼を置くことが出来ます。Coincheckが停止して以降、多数の銘柄を一カ所で取り扱っている取引所としては有力ですし、ビットコイン以外にも色々投資したいならここも魅力は有ります。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら

5位:Zaif

Zaifは剛力彩芽さんを起用してCMを打つなど、Coincheck事件以降も乗りに乗っている印象です。ただしZaifも2018年1月には不正アクセスの報告が有り、安心度的にはCoincheckと同程度と言った感じです。
ビットコインの積立など、少額を預けておくには最適ですがあまり多額の資金を預けっぱなしというのはおすすめできません。Zaifを利用するなら個人のハードウォレットは用意しておくと良いでしょう。

Zaifの無料口座開設はこちら

ゆっくり稼ぎたい人向け仮想通貨取引所ランキング

1位:bitFlyer

昨今仮想通貨の盗難騒ぎなどが大きな話題となっていますね。bitFlyerは自社のセキュリティに非常に力を入れています。その堅牢さは世界的にも高く評価されており、自身の資産保護を考えるなら現状bitFlyerは国内トップクラスの安定度です。長期投資なら少なくとも年単位の取引となるので、安心して預けられる取引所が良いですね。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2位:Zaif

Zaifは仮想通貨取引所としては珍しい仮想通貨の積立サービスを行っています。毎月1000円からの自動引き落としに対応しているため、長期的にコツコツ投資していきたいという人にはうってつけの取引所です。一度に大金を投資しづらい人にも向いています。

Zaifの無料口座開設はこちら

3位:GMOコイン

GMOコインは運営しているのが上場企業のGMOインターネットグループなので、長期的にお金を預けるには非常に適しています。
取り扱う銘柄もビットコイン、イーサリアム、リップルという世界3大仮想通貨を購入できますし、基本的な作りはしっかりしています。

GMOコインの無料口座開設はこちら

短期投資で稼ぎやすいおすすめランキング

1位:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは2018年にオープンしたばかりの新しいサービスです。そのため口座開設に余裕が有り、非常にスピーディに開設が完了します。1週間以内には開通できるので、すぐに投資したいという方に適した業者です。
またDMM Bitcoinは前述のビットコイン、イーサリアム、ネムの全ての取扱いが有り、選択肢が豊富です。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら

2位:bitFlyer

bitFlyerは仮想通貨交換業者としては大手で、いち早く国の認定も受けています。昨今仮想通貨の盗難が話題となりますが、bitFlyerのセキュリティ体制は国際基準でトップレベルと評価されており、今日本で一番強固な業者と言われています。
多額の資金を安心して預けたいならbitFlyerも良いですね。ビットコイン、イーサリアム、モナーコインなど銘柄も徐々に拡充しています。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

3位:GMOコイン

GMOコインは何といっても運営しているのが上場企業のGMOインターネットグループですから、企業としての規模・安定性が違います。万が一の保障も安心できますし、bitFlyerと同様に信頼できる業者です。
ただし取り扱う銘柄が5つほどとやや寂しく、ビットコインやイーサリアムなど基本どころを抑えているものの、マイナーどころはあまり積極的には取り扱っていません。

GMOコインの無料口座開設はこちら