2018年話題のビットコインの買い方をまとめてみた

2018年話題のビットコインの買い方をまとめてみた

2018年何かと話題のビットコイン。投資家だけでなく学生や主婦層にもその名が知られる存在となっています。ここではそんなビットコインの購入の仕方をわかりやすくまとめてみました。

ビットコインは決済にも使える仮想通貨

まずビットコインの現在の立ち位置を整理してみましょう。2018年、ビットコインはサービスの決済手段としても利用されることの有る、オンライン上の仮想通貨です。特に国際間の決済において、承認スピードの速さで注目を集めています。まだ決済手段として一般化されたとは言えませんが、徐々に対応サービスを増やしています。

一方、ビットコインは投資対象としても見られており、近年ビットコインを購入する人の数は急激に増えています。ビットコインを利用したサービスが広まるに連れ、ますます値上がりしていきそうです。

ビットコインは日本円で買える

ビットコインは日本円が有れば簡単に購入できます。現在1ビットコイン当たり100万円ともの凄い高値が付いていますが、0.0001ビットコインなど小数点以下の単位で購入が可能な為、数千円分だけ購入することも可能です。

ビットコインの購入には専門の取引所に口座を持つ必要が有ります。先日話題となったCoincheckもこの取引所の一つです。もし貴方が多額のビットコインを保有したいと考えているなら、取引所はセキュリティに強いところを選ぶほうが良いでしょう。

ビットコインの価値は急激に伸びている

f:id:review-osusume:20180129220630j:plain

先程も述べたとおり、現在ビットコインの価値は急激に上昇しています。2017年には20倍にまで上昇し、そのため1000億円以上の資産を持つビットコイン長者が誕生しました。2018年も価格の高騰が予想される為、今の内にビットコインを購入し、値上がり後に換金しようと考えている方が日本にも沢山いる状況です。

mining-coin.hatenablog.com

皆どこでビットコインを購入している?

ビットコインは仮想通貨を専門に取扱う取引所で購入することが可能です。そのため、まずは取引所に自身の口座を作る必要が有ります。その口座に日本円を預け入れておけば、自分の好きなタイミングでビットコインを購入することが出来ます。

もしすぐにでもビットコインを購入したい、という方はDMM Bitcoinが口座開設がとても早くおすすめです。運営も金融商品の取扱い実績の有るDMMのため、非常に安心感が有ります。口座開設記念のキャッシュバックなどキャンペーンも細かく行っているのもポイントです。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら