すぐにお金を稼ぎたいんだけどビットコインってどうなの?

すぐにお金を稼ぎたいんだけどビットコインってどうなの?

春先は何かとお金の入用なシーズンです。そうでなくても、常日頃からもっとお金が欲しい!という人は多いはず。そこで今回はそういったすぐにお金が欲しい人向けにビットコイン投資の話をまとめてみました。

ビットコインってどのくらい儲かるの?

f:id:review-osusume:20180129220630j:plain

わかりやすい様にここにビットコインの1年の値動きをグラフ化したものを用意しました。仮に2017年1月にビットコインを購入していた場合、12月には持っているだけで20倍になっていた計算です。月によっては一ヶ月間に2倍になるケースも有り、預けたお金がすぐに増える傾向に有ります。株式に比べると値上がり率が良く、FXに比べるとリスクが少ないのも特徴です。

ビットコインはいくらから買えるの?

ビットコインは現在1ビットコインで100万円と非常に高値が付いています。しかし0.0001ビットコインなど小数点以下の単位で買えるため、1000円からでも購入することが可能です。

学生でも買える?

ビットコインは既に高校生で運用している事例も有り、保護者の同意書が有れば口座を作らせてくれる取引所は有ります。後述のbitFlyerがそうで、必要な書類を揃えれば学生でもビットコインは買えます。

ローリスクで始められる現物取引

ビットコインは日本円と1:1で売買する現物取引で手に入れることが出来ます。値動きの激しいビットコインですが、現物取引ならそこまで激しい損失を出すことも少なく、安心して持っていられます。数ヶ月間保有して値上がりを待つといったやり方には現物取引が適しています。

ビットコインにもFXが有る?

ビットコインも為替同様、FXで取引することが可能です。FXの場合、取引所から資金を借り入れることで最大25倍の資金を運用することが出来ます。これは単純に利益が25倍になるため、少ない資金でも大きな利益を上げることが出来るのが特徴です。またわずかな値動きでもまとまった利益になるため、短期的に稼ぎたい人に向いています。

FXは現物取引に比べてハイリスクハイリターンですが、どうしてもFXで稼ぎたいという人はGMOコインで25倍の取引が可能です。

GMOコインの無料口座開設はこちら

ビットコインはどこで買えるの?

ビットコインを購入できるのは専門の取引所と決められています。日本にも既に複数の取引所が出来ており、入手するのは容易です。また購入したビットコインを売却するのも24時間何時でも出来る為、日本円が必要になればすぐに引き出すことが出来ます。

比較的人気の有るところではbitFlyerが有名です。一時期ニュースになった盗難事件とも無縁なところなので、ひとまず安全なところで口座を作りたいという人にはbitFlyerはおすすめできます。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で