仮想通貨の副業は自宅で出来るのが魅力

仮想通貨の副業は自宅で出来るのが魅力

今回は家庭で出来る副業として、仮想通貨の売買を紹介します。基本的には株式や為替と同じ、PCやスマホで売買するタイプの商品ですから、場所を選ばないのが最大のメリットです。

PCかスマホが有れば家から出る必要が無い

仮想通貨の取引は今はPCかスマホで行うのが一般的です。スマホ一つで出先からでも注文を出せるため、場所に縛られず売買することが出来ます。

24時間365日売買できる

また株式や為替と大きく異なる点は週末でも市場が開いていることです。平日忙しい社会人は株価の値動きに張り付くことは不可能ですし休日は市場が閉まってしまい思う様に取引できません。仮想通貨なら休日も市場が開いている為、無理せず市場に参加することが出来ます。

価格差を狙うアービトラージ

mining-coin.hatenablog.com仮想通貨はその性質上、取引所毎に微妙に価格が異なります。その価格差を利用し、安いところで買って高いところで売ることをアービトラージといいます。これは仮想通貨の売買同様、ある程度市場に貼りつく必要が有りますが、相場の流れを読むよりもリスクを抑えることが出来ます。基本的には価格差で儲かることが確定してから動くため、金額としては小さくても利益を積み上げやすいのが特徴です。 

仮想通貨を採掘するマイニング

仮想通貨の売買は相場の流れに左右する為にややギャンブル的な要素が絡みます。一方、仮想通貨の採掘、いわゆるマイニングはPCに一定の計算作業を行わせてその報酬に仮想通貨を得る方式になっています。こちらのメリットはPCの稼働時間と報酬金額が比例することです。つまり毎月ある程度決まった範囲の仮想通貨をもらえるのがマイニングの特徴となっています。収益が安定するため、副業としてはこちらの方が手堅いかもしれませんね。

mining-coin.hatenablog.comマイニングにはPCにグラフィックボードを追加して計算速度を引き上げます。マイニングにはある程度のPCスペックが必要な為、スマホでは十分な収益を上げられません。しかし在宅の副業を考えているなら、このあたりはデメリットとはならないでしょう。