2018年10月からのリップル(XRP)投資の始め方

f:id:review-osusume:20181001214543j:plain

2018年不調の続く仮想通貨業界ですが、その中でいち早く下落の波を乗り越えた銘柄としてリップルが非常に注目されています。ここではこれからリップルを買いたい!という人向けにその手順をまとめました。

リップルはどのくらい凄いの?

f:id:review-osusume:20181001214853j:plain

まず最近のリップルの価格を再確認してみましょう。400円を高値にずるずると下がり続け、ここしばらくは2~30円台をうろちょろしていました。しかし9月に下落トレンドラインを上抜けると一気に価格が高騰、30円から80円まで急激にジャンプアップしました!

100%を超える価格高騰は2018年の仮想通貨市場では久しく見られなかった減少だけに注目を集める結果となりました。またビットコインなど他の仮想通貨が下がってもリップルは上昇する傾向に有り、値上がりを期待する層がリップルに集まっている状況です。

リップルはどこで買えば良いの?

リップルは国内外の仮想通貨取引所で広く売買されています。2018年現在、入手性は高いです。国内取引所ではBitbankがリップルの購入先として人気の高い取引所ですが、最近は売買の注文量が増え過ぎてサーバーが停止するケースも見られます。これから新規にBitbankに口座を作って取引を始めるのは少し地合が悪いかもしれません。

代替案としてGMOコインをおすすめします。ここは手数料がBitbankに比べると少し高いですが、金融商品の取扱いに関して長い実績の有るGMOインターネットグループが運営するだけあり基本的なところはしっかりしています。

GMOコインの無料口座開設はこちら

リップルはいつ買えば良い?

購入後どこまで値上がりするか、また割安な価格はいつか、というのはこれから買っていく人には悩ましい問題かと思います。

リップルはビットコインに次ぐ第2位の仮想通貨のため、まずは1位のビットコインを目指していく形になります。現在の対ビットコインのレートから換算すると300円くらいでビットコインと並ぶ為、上値として意識されやすいのはその辺りです。

そして買うタイミングですが、現在50円から60円ほどで推移しています。突発的なニュースでこれより安く拾える可能性も有りますが、50円くらいなら十分買っていって損のしない価格です。長期投資で数倍以上の値上がりを取っていくなら、80円を超えるまでにはある程度買っておきたいところですね。