好材料が続いたLINKが短期間に倍増!BTCの急落も跳ね返す

f:id:review-osusume:20190629211601j:plain

日本国内ではマイナー通貨ですが、今海外ではChainLink(LINK)が大きな注目を集めています。5月6月はBTCの値上がりによるアルトドレイン効果でアルトコインはあまり上値を追えない状況なのですが、その中でLINKは倍増と言える伸びを見せています。

LINKの好材料が相次いだ

f:id:review-osusume:20190629212107j:plain

LINKの最近の事情を説明する前に、値動きを少し確認してみましょう。これは90日チャートですが、これを見ると4月頃に50円弱だったものが、現在は300円近くまで高騰しています。短期間に5倍になった計算です。BTCの高騰を上回るペースで上昇しているのがわかりますね。

jp.cointelegraph.comこの値上がりに火をつけたのが、Googleがアプリ開発者向けにチェーンリンクの利用を推奨したからです。このおかげで6月は一気に値が飛ぶ自体になりました。

jp.cointelegraph.com更にもう一つ、コインベースが自社サービスのコインベース・プロにLINKを追加したことも大きなトピックと言えます。この2弾ロケットのおかげでLINKはビットコインを上回るスピードで急速に価格を高騰させています。米国では一部アルトコインが今後購入ができなくなる恐れが有りますが、LINKはその中でも購入できるアルトコインリストに名を連ねたことになります。

そういうわけでLINKには買い手数多の状況です。

ビットコインの下落はチャンスかも?

現在、ビットコインは目先の高値を付けて調整局面に入っています。そうした状況では、価格が高騰している通貨は資金の流入先として選ばれやすいです。買い手が増えるほど価格も伸びる傾向に有るので、LINKの高騰はビットコインの調整が続く限り続きそうです。

私もビットコインの高騰が一巡してからはLINKにスイッチしています。日に50%の値上がりも期待できるので、ビットコインが再び動き出す間はこちらでBTCを積み上げても良いですね。

LINKはどこで買えば良い?

残念ながらLINKは国内の取引所で購入することは出来ません。私は海外取引所のBinanceを利用しています。国内で取り扱いの無いアルトコインを購入するならここが非常に都合が良いです。日本からでもアカウントを解説することが出来ます。

Binanceの口座開設はこちら

ただし、Binanceへは日本円を直接送れません。そこで国内の取引所からビットコインの形で送金するのが一般的です。国内取引所ならGMOコインがビットコインの送金手数料が無料で、送金手段として使いやすくなっています。

GMOコインの無料口座開設はこちら