【ダイエットにも】仕事中に力の出るお菓子おすすめランキング!

ブラックサンダー

毎日残業当たり前、常時フル稼働な職場だと10分間にいかにエネルギーをチャージできるかがその後の仕事に大きく影響しますよね!特に終盤ほどきつい! なので実際に仕事中に食べて役に立ったお菓子を元にランキングを決めてきました。

5位:ブラックサンダー

まずはなんと言ってもお菓子の殿堂、ブラックサンダーです。一本30円と安い割に濃厚なチョコと歯応えのあるクッキーのおかげで満足感も十分。箱買いもお得な最強お得お菓子です。

ゴールドなどの変わり味も頻繁に出るため、味に飽きないのも強い味方です。

4位:カロリーメイト

カロリーメイトは非常食や登山の栄養食としても常備されるくらい、ビタミンから脂質まで満遍なく含まれています。特に多忙な社会人はつい栄養が偏りがちになるので、カロリーメイトは手頃な栄養補給としてもおすすめです。 難点としては、脂質と炭水化物も結構含まれていますので、休憩の度に食べると太ります…。他のお菓子では何とも無いのにこいつは顕著です。

味はやはりチョコレート味が一番売れ筋ですね。

3位:1本満足バー

一本満足バーは実際定時後の休憩時間に食べて残業に望むと明らかにパフォーマンスが異なります。またカロリーメイトなどと比較しても味が美味しく、非常にたべやすいのが嬉しいですね。

2位:ソイジョイ

次は大豆で出来ているのが売りのソイジョイ。価格も安く、カロリーも控えめです。ピーナッツなどは適度なたんぱく質も含まれているので、糖質制限の流行っている現代では、カロリーメイトよりもおすすめと言えます。また大豆のイソフラボン効果で荒れた肌も整えてくれるのは大豆で出来たソイジョイならではです。 味はチョコとアーモンドが売れ筋ですが、ピーナッツもアッサリしていて癖が有りません。

1位:ウイダー プロテインバー

こいつは価格は高いですが、Amazonでは130円くらいで買えます。コンビニでは買わず、Amazonで箱単位で買えばソイジョイなどと遜色無いレベルで運用が可能です。 そして肝心の中身ですが、1本でたんぱく質10gが補給できるというのは非常に大きい!豆腐1パックに匹敵するたんぱく質です。 これは体へのチャージ力も抜群で、特に仕事でのパフォーマンスを重視される方には一番おすすめのお菓子です。

色んな種類が出ていますが、食べていてこぼれづらいベイクドチョコが職場では良いのではないでしょうか? 他はウエハースなので細かい粉が飛びます。