1万円で買えるおすすめヘッドホンランキング

PORTA PRO

今回は予算一万円で購入できるヘッドホンのランキングです。密閉型、開放型など広い範囲からチョイスしています。低価格ながら個性溢れる商品が多く、この価格帯も中々侮れません。女性ボーカルを高音質で楽しみたい方もまずはこの辺りが良いではないでしょうか。

5位:AKG K92

AKG K92はAKGが2017年に販売を開始したモニターヘッドホンシリーズの最上位モデルです。最上位モデルだけ有り、高音質のドライバーや、肌触りの良いイヤーパッドなど全体のクオリティが高く、またモニター系の比較的硬質な音作りが特徴です。AKGというと繊細な音作りというイメージですが、K92は意外と男性ボーカルも得意です。

4位:ATH-AD500X

オーディオテクニカのエントリークラスというとATH-A500が有名ですが、度重なるマイナーチェンジで1万円の予算を超えてしまっているので、ここでは開放型のATH-AD500Xを紹介します。オーディオテクニカの3Dウイングサポートは国産ヘッドホンの中でも非常に装着感が良く、頭に綺麗にフィットしてくれます。大きいヘッドホンでも不快感を与えないのはオーディオテクニカの最大の特徴です。開放型のため、音は漏れますが高音域まで細かい描写に長けています。

3位:DENON AH-D1100

デノンのヘッドホンは発売当初から優しいフィット感で知られており、AH-D1100も同様です。少し低音を盛り上げて量感を出している感じですが、全体的にデノンのヘッドホンは響きを生かした美音系です。今回選んだ中でどんなアニソンにも合いそうなのはこれです。取り回しに難が有りますが、両出しケーブルもいかにも音質が良さそうですね。

2位: KOSS PORTA PRO

2位はかなり古くから定番商品として扱われているKOSSのPORTA PROです。見た目は軽量なポータブルヘッドホンといった感じですが、低音の量感は高く、ポップスをノリ良く聞くということに関しては独特の魅力の有る一台です。他にもヘッドホンを持っていて、個性の際立つものを考えている方にはおすすめです。

1位:パイオニア SE-MS7BT

最後にパイオニアからBluetoothヘッドホンをおすすめして終わりたいと思います。パイオニアは無線技術においてソニーなどと比較しても蓄積されたノウハウがあり、また低価格で高音質の製品を作るのが特異なメーカーです。SE-MS7BTはaptXなどの高音質コーデックにもきちんと対応している為、無線でも高音質に楽しみたいユーザーにオススメです。今はやりのハイレゾ音源にも対応する最新スペックのヘッドホンになります。