ニューバランス フューロン2.0 ハイドラエディションは色の変わるレアシューズ

FURON2.0 HYDRA EDITION

今回はニューバランスから、FURON2.0 HYDRA EDITIONを紹介します。個人的にこういう変わり種に相当する限定シューズは大好物です。

HYDRA EDITIONは水分で色が変わる

まずFURON2.0 HYDRA EDITIONの外観を確認して行きましょう。 特徴的なシルバーとホワイトのアッパー、それにシューレースなどにライムグリーンを採用し、非常にビビッドな見栄えを成立させています。 全体的に派手めでスポーティですが、清潔感の有るカラーです。 また激しいスポーツシーンでのフィット感を優先し、シューレースはウェーブ形状でセンターレイアウトとしています。

 

FURON2.0 HYDRA EDITION

またこのHYDRA EDITIONの最大の特徴は、なんといっても水分で色の変わる特殊加工でしょう。 ニューバランスのアイコンであるNマーク、それに履き口付近のホワイト部分は水分を吸収することで緑色に変化する仕組みになっています。 少し濡れた芝の上ならプレイ中にシューズの色が変わるかも?

 

FURON2.0 HYDRA EDITION

FURONはフットボール用のスパイク付きシューズですが、そのスパイクにも特徴的なグリーンを配置しています。 ソールもメタリックなカラーリングで近未来的な雰囲気にまとめていますね。 ちなみにFURONはプロモーションの一環としてマンチェスター・シティヘスス・ナバス選手がASモナコ戦にて着用しています。

価格はやや高めの21000円

価格は定価21000円ということで、やや高価なシューズです。 限定商品なので、あまり値下がりすることなく市場から消えることが予想されます。

折角の加工が使用で徐々に機能しなくなることも考えるとコレクターアイテムという見方も出来ますが、あまり例の無い特殊なシューズなので、ニューバランスファンでなくても是非ゲットして欲しい一足です。