2017-12-31から1日間の記事一覧

GACKTも参加する仮想通貨事業ってどんなもの?

投資家を中心に盛り上がる仮想通貨ですが、先日GACKT氏が仮想通貨を発行するということで大変なニュースとなりました。ファンとしてはどういう内容か非常に気になると思いますので、概要をまとめておきます。

アルトコインに投資したい人向け仮想通貨取引所ランキング

今回は主にアルトコインに投資したい人を対象にしたランキングです。アルトコインは取引所で対応範囲がまちまちなので、極力取り扱う銘柄の多い取引所を選んでおくと、突発的なニュースが出た時もすぐに対応できます。

初めて買うのにおすすめな仮想通貨ランキング

今回は仮想通貨投資を始める方が最初に購入するのにおすすめな銘柄のランキングです。数十倍といった極端な変動はありませんが、その分価値が0になってしまうようなリスクの無い、比較的信頼性の高い銘柄をセレクトしています。

5万円からのビットコイン仮想通貨投資の始め方【2018年版】

今回は5万円を元手に仮想通貨への投資方法を考えてみたいと思います。この位の予算なら、一時的に含み損になっても心理的負担が少なく、始めやすいのではないでしょうか?社会人1年目や大学生の方でも無理なく用意できる金額です。

仮想通貨の資産管理はCryptofolioがおすすめ

仮想通貨の運用に慣れて取り扱い銘柄が増えてくると収支の確認が煩雑になります。特に収益の割合が多く、税金を気にする方には日頃から資産管理が楽に行えるCryptofolioがおすすめです。